見出し画像

2024/3/27 vs宇都宮

第28節
千葉J70 - 93宇都宮
船橋アリーナ
29W 17L  LOSE

BOX SCORE

Starting 5

千葉 #2 #3 #10 #31 #33
宇都宮 #6 #9 #10 #25 #42

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り/クリスコンディション不良

vs宇都宮 雑感
・総力戦も厳しい完敗
・完璧すぎる宇都宮DF
・ニュービルがニュービリ過ぎ
・聡理いいぞ!
・FTの入るゼイビアに死角無し!
・後半だけで20得点する富樫
・ムーン無事であります様に
・来月リベンジだな!


第1Q
どちらもon2でスタート。
宇都宮は良い形から比江島の3、千葉はゼイビアの1/2FTでスタート。
続いて遠藤の3を許し千葉J早々にタイムアウト。
どうしてもニュービルへのケアが厚くなる分、数的不利が生まれてしまいます。

トランジションからゴールを奪うと富樫ーゼイビアのアリウープで5-8へ
ニュービル早くも2つ目のF
だがゼイビアも2つ。
互いにリングが遠い中盤。
共にボールのないところでのFが嵩むハードDFゲーム。

富樫ーアイラのアリウープに原ー岳のミドルバンクシュートと追い上げるも
アウトサイドの良い宇都宮が一足飛びにリードを広げる。
ベースライン際走り込んできた金近に文男のノールックパスが通ってダンク!と良いところは有りつつも終了際に曲者ナベの3ptが決まり10点のビハインドで第2Qへ

(´・Д・)」
宇都宮のDFがキレッキレで得意な形がしっかりと潰されてました。
その中で金近は外にしろ中にしろ比較的自由に動けてたのでやはりキーになりそうです。
にしてもアウトサイドの当たりが誰も来ないのがキツいですねぇ
それと今年に入ってほとんど見かけなくなっていたアイラのフィニッシュの悪さがムクムクしてるのが気になります。
宇都宮が先行していたFも比江島のところでFが嵩みました。
麻斗最後は富樫待たなくても良かったけどなぁ〜(´ー`)

第2Q
富樫に高島が執拗なDF。
攻めあぐね、全体的に動きが止まりがちになります。
その高島のコーナー3ptで15-30のダブルスコア。
千葉タイムアウトで立て直しを図る。
ムーンからのパスを受けた文男のアタックで漸く得点。

よく分からないところでゼイビア3つ目。
外国籍を1枚欠いている千葉には痛い。
攻守で全くリズムが悪く選手の苛立ちが見える中
宇都宮の連続得点で21点のビハインド。
苛立つ選手をベンチへ送り聡理、岳がコートイン。
PnRが通らない宇都宮DF。そしてOFが止められない。
オフィシャルTO時点で17-40
ボールマンに対する激しいプレッシャーDFに中でパスが通らない。
7分弱が過ぎた時点で得点がわずか2pt。
残り1分で颯太にようやく3ptが出る。
マーカスのショットをムーンがプットバックで9点目。
24-53と大きなビハインドを背負って後半へ

(´・Д・)」
圧倒的なDFで抑え込まれました。
そしてよくわからないウチに吹かれたゼイビア3つ目のファウルでほぼPT無しとなってしまったのが本当にキツかった。
笛に対するフラストレーションも手伝って自滅してる様にも。
残り3分の麻斗のファストブレイク辺りからスピードで攻守を押していった時間帯は悪く無かったのであれも一つの手かなと感じましたね。
久しぶりの颯太はタッチのこない千葉に3ptの筋道を立ててくれました。
いつもより早い時間帯のマーカス投入が後半のDFギアの激しさを予感させます。
最後のザ比江島なアタック...敵だと本当に嫌になりますね(ꐦ°᷄д°᷅)

第3Q
天皇杯SF以上の29点差からスタート。
メンバーは麻斗ー>聡理にチェンジ。
ムーンが最初の接触でベンチへ。
ファーストアタックはゼイビアのFT2/2
聡理がやっぱり良いです。
トップオブザキーからアイラの3pt。
更にゼイビアのフックシュート。
続いて踊るようにレイアップを決めて9-0のランに成功。
ここも聡理のクリアアウトが効いてました。
息を吹き返すジェッツブースター!
宇都宮にも漸く得点が入るが打ち続けたアイラに再び3ptの当たりが出る。
再びゼイビアがFT2/2!
ニュービルがロング3を決めるが、ゼイビアがアンド1を決め追い上げの手を緩めない。
冨樫もフローターで初得点。
流れるパスワークから更に富樫の3pt!
比江島のFTをブースターDFが阻止すると、宇都宮のTOからゼイビアのコーストトゥコースト、更に富樫のレイアップで12点差まで怒涛の追い上げ。
ナベにコーナー3を許すが富樫のフローター。
52-67と後半スタート時のビハインドを約半分に縮めて第4Qへ

(´・Д・)」
聡理のDFが光ってましたね!
そしてゼイビアがこのQだけで13pt FT5/5の大活躍!
FTが入るゼイビアはまさに死角なし!の完全覚醒体!
12点差まで追い上げたときのジェッツブースターのブーストが半端なかったですね。
それにしてもいや〜なところで決めてくるナベがほんとに嫌w

第4Q
ここでも聡理がスタメンに。
原のコーナー3ptでスタート。
ニュービルは目の前に聡理をいても決める。
続けて当たってるナベが3pt
再びニュービルが2連続。
富樫も当たりがくるが、インサイドアタックからのTOが続きます。
このQオフィシャルまでの得点全てが3pt(5本)という宇都宮。
当たりが良すぎですね。
負けじと富樫の3ptで追いかけますが前半終了時で18点差。
残り3:49でアイラがファウルアウト。
残り2:36 関谷、更にマーカスでコートは若手オンリーに。
点差を縮める事叶わず70-93で敗戦となった。

(´・Д・)」
第3Qの勢いのまま行きたいところでしたが、あそこまでニュービルさんに
ニュービラれちゃうともうどうしようもないですね。
しかも1人ならともかくやっぱりナベが決めてくるし_(:3 」∠)_

宇都宮の完璧なDFにハマってしまった部分はありますが、やはりDFの
スタートが少し甘かったかなという気がします。
第3Qの追い上げは見事でしたが、やはりビハインドは20くらいまででないとなかなか厳しいものがありますね。

切り替えてあと2試合の直接対決でしっかりと2連勝を取る為の糧としたいですね。

ともあれ、スポット運用に留まりましたが、聡太、マーカスもしっかりと出番を得た総力戦。こう言うのは大好きです(*´ー`*)。
HCのプランはあるとは思いますが、ハードスケジュールも続くことですし、使える手札はきちんと使ってうまく乗り越えてほしいものです。

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日の見どころは第3Qの9-0のラン。
3ゼイビア+1アイラでしたが、かえすがえすも第2Qのゼイビアpt49秒が悔やまれますね(´ー`)
あそこでゼイビアが出ていれば少なくとも1桁なんて事はなかったんだろうなぁ

今日の富樫

PT 26:00 20pt 2pt 5/9 3pt 3/6 FT 1/1 5AS EFF20
前半全く得点なしで後半のみで20得点。
このところズレていた3ptも3/6(50%)と集中が高まるにつれてスタッツも伸びました。
1000本目以降、今ひとつだったのでここが復調してきただけでも収穫はあったかな。
(*´ー`*)

注目のショットチャート

今日はゼイビアのショットチャートに注目。
前半の鬱憤を晴らすかの様な第3Qの活躍でした。
FT5/5が輝いていますね(*´ω`*)

この超スーパーロング3が入ってたらなぁ→

宇都宮のこと

・DFお見事
・比江島ほんとに敵にするの嫌w
・ニュービルさん止まんねぇなぁ(  ˙-˙  )スン

次節について

難敵ブレックスとの激闘の後は週末に川崎と2連戦。
Game2は現地を予定しているんですが、今季で引退を表明しているファジーカスをホームで見られる喜びがありますね。

その川崎は中地区3位、WC争いは3位とかなり重要な位置。

川崎相手もかなりの熱戦となり易いので現地・念組問わず熱い応炎で背中を押していきましょう!

CS出場へ!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?