見出し画像

2023/12/17 vs SR渋谷 Game2

第12節
千葉J 89-75 SR渋谷
船橋アリーナ
12W 9L


BOX SCORE

Starting 5

千葉J #2 #10 #13 #33 #50
SR渋谷 #4 #5 #9 #13 #43

備考

・千葉J 二上(全治未定)、原(8-10週(2023/12/4付発表)負傷によりロスター外
・SR渋谷 レイ・パークスジュニア 怪我の為ロスター外
・SR渋谷 ジョシュ・ホーキンソン コンディション不良でロスター外

vsSR渋谷 Game2 雑感

・見事なバウンスバック!
・えっ?渋谷今日もタッチ良いの!?‪
・両チーム合わせて25本の3pt祭
・麻斗復活の時は来た
・アイラ3種盛がチームを救う
・富樫の上手さが光るよね
・大貴オフェンスモード見たかったな


第1Q
連続で決められたところで早々にタイムアウト。
富樫がジャンパー&3ptで5-8とするも
巧みなボールムーヴでオープンを作り、高確率で3pt決める渋谷を止められない。
開始6分を前に2回目のタイムアウトをとるが、ここからジェッツの反撃がスタート。
ミスマッチをついたアイラがドリブルで押し込みシュートを決めると、更にジャンパー、ダンクとアイラ3種盛りで一気に1ポゼッション差へと詰める。
更に渋谷の得点が止まった状態でムーンのand1でリードを奪うが、レオのタフなブザビで18-19として第2Qへ

(´・Д・)」
Game1好調だったクレモンズが1本目からコーナー3ptを決めるなど、序盤にアウトサイドの連発で走られた時はどうなるかと思いましたが、インサイド中心によく追いつきましたね。ほんとにアイラ様様でした。

第2Q
麻斗とクレモンズによる点の取り合い。
更にオープンからアイラの3ptが刺さる。
麻斗を中心に、渋谷ベンドラメに何度もアタックを躊躇させる素晴らしいDFを展開し、
オフェンスではボールがよく動き、and1などで得点を重ねるジェッツ。
オフィシャルタイムアウトあけもよく守り渋谷に得点を許さないジェッツが
富樫の3やSTからの速攻でリードを広げる。
ラストはジェッツブースターお馴染みのアイソレーションからの富樫のブザビ3で大量16点のリードを作って54-38で後半へ

(´・Д・)」
このQは富樫の連続3ptから勢いつきましたが、麻斗が頑張りましたね。
そしてチームで3ptが良く入った。(このQまさかの3pt 6/6 100%でした)
昨日とは大違いでしたね。
気づいたら大きな点差がついていてビックリしました。
後半ちょっと勢いつき過ぎて相手にシュートFからのFTを与え過ぎたのが勿体なかったです。
アキの4つ目のFは正直不運でしたが、ルカのテクニカルは勿体なかったな。
まぁある意味お家芸ですが(´ω`)

生でみるStarjets & Glitters大変お美しく素敵でした(*´ー`*)

サンタコス可愛いよね

第3Q
富樫〜ゼイビアにアリウープでファーストポイント。
あーいうのはほんと盛り上がりますねぇ。
何度か危うい渋谷の攻めを外国籍の献身的なDFで凌ぎ、富樫の3がネットを揺らす。
両チーム共にリセットしたかの様なGoodディフェンスでしたが、ラスト1分頃の盛實の連続スリーで瞬間的にリードが溶けました。
それ自体もアカンのですが、妙なファウルアピールも隙に繋がっていたと思います。
ああいうのホント要らない。

69-56で第4Qへ。

(´・Д・)」
富樫のタッチ好調が続きました。
渋谷ベンドラメはちょ〜っと距離空けるとすぐ打ってくるよねぇ。
あーやだやだ(褒めてます)
中は良く守れていたんですが、渋谷の得点18のうち、15が3ptによるものというのがちょっと宜しくないですよねぇ。まぁあれについては渋谷がうまいこと形を作ってたのを褒めるしかないかもしれませんが(*´-`)

あと今更だけど富樫はほんとにファウル貰うの上手いし、すぐにFTラインに立ってるのジワジワ来ますね。

第4Q
富樫のちょっと遠目のエプロンジャンパーからスタート。
どちらもゴールが遠い中、若干勢いを掴んだのは渋谷。
しかしDJのダンクで再び憩いを取り戻す千葉。
序盤で足を痛めた麻斗が戻って3ptを決めて会場のボルテージもアガる。
外国籍と帰化枠を欠く渋谷は残り5分を切った当たりから日本人のみのONゼロに。
千葉はラスト46秒からマーカスがin。
短いPTながらもと外出のアシストから得点を決める。
最後は時間を使い切って89-75で見事昨日の借りを返す勝利となった。

(´・Д・)」
序盤にもも(?)を痛めた麻斗ですが、オフィシャルタイムアウト明けに復帰。
これ以上の怪我人はNo thanksなのでほんとに良かったです。
そこから2本の3ptも決めてこのところのスランプを払拭する素晴らしいプレイでした。
マーカスも1分に満たないPTでしたが、得点&ファウルとしっかりスタッツ残しましたね。
フォー!

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

個人的MVPは麻斗を推したいですが、アイラでしょうか。
PT22:40 12pt (2pt 3/6 3pt 2/5 40% 6RB 2ST

第3Qラストの様なちょっと締まらない場面もありましたが、
序盤に走られてしまった場面での3連続得点はほんとに助かりました。
アイラありがとーーーーーーーーーーーーーーーーー!

今日の富樫

3pt 5/9 55% FT 6/7 85.7%
ここ最近の流れと違い、序盤からしっかりと期待に応えるアウトサイド。
恋人の大貴とのサイズ違いを意に介さない采配。素晴らしかったです。

注目のショットチャート

今日は富樫のショットチャート。

…あれ?中に入り込んでのシュートなかったっけ?

今日は最初から良く決めてくれましたね。

サンロッカーズ渋谷のこと

・盛實が相変わらずセクシーだった。
遠目での観戦なのであれですが、2連続の3ptさすが。
・ベンドラメやっぱり上手いというか、とても粘り腰というかで勝負強さは目を見張るものがありますよね(*´-`)
・大貴2日間通してゲームコントロールに徹する感じでしたが、PGあんなにいるんだからもう少し攻めモードも見たかったな(勝ちは譲らないけどね)‪

次節について

次はいよいよ水曜ナイトゲームで東の強豪、宇都宮との対戦。
昨季までの盟友、ギャビンの移籍先ですが、ちょっと出れなそうですね
(・ω・`)ザンネン

今季ここまで16勝5敗と東のランク第2位。
ちょっと負けが混んでいる上に同地区ということで、尚更に負けられない戦いですが、今季の失点が全体2位ということで守備の堅さをどう攻略していくか。
総得点自体は千葉が130点ほど上回っているので、リズムを掴めれば勝機はありそうです。

平日開催1マッチなので勢いで行きましょう!

Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?