見出し画像

2024/4/14 vs群馬 Game2

第32節
千葉J88 - 75群馬
船橋アリーナ
33W 20L WIN

BOX SCORE

Starting 5

千葉 #2 #10 #18 #31 #33
群馬 #1 #4 #8 #9 #50

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り
・荒尾 ロスター外
・群馬 パーカー、ターズースキー 怪我の為ロスター外

vs群馬 Game2 雑感
・WCへ向け見事な逆転勝利
・ゼイビアくん驚異のFT 75%(9/12)
・ムーン!ムーン!ムーン!
・Fトラブルもいい所で決めるアイラ
・千葉のフィジカルファイター!
・金近DF頑張った
・トレイうめぇなぁ(´ー`)

第1Q
ムーンのレイアップでスタート。
ゼイビアームーンの2メンゲーム、ゼイビアのダンクで得点を重ねる。
が、群馬もハードにインサイドを攻め、ベンティルを中心に得点を挙げる。
早い時間にリードを奪われ8-9、さらにベンティルのFTで8-11。
群馬がジワジワと点差を広げていく。

入ったばかりのクリスが3ptを決めて11-11のイーブンに。
しかし今日の群馬はインサイドのキレがスゴい。
あっという間にリードを作られ、千葉は追い上げては離される展開でなかなかリードを作れない。

中をガチガチに守られて得点が遠い後半。
ここらで外からの1本が欲しいところにハラの3pt。
ラストポゼッションで富樫が3ptを決め24-24のイーブンで第2Qへ

(´・Д・)」
序盤OFチャンスを余さず得点に繋げる両チーム。
群馬はベンティルが序盤からフィジカル生かしたインサイドアタックを続けてきて、良いようにFTをもぎ取らせてしまったのが痛かったですね。
ハイペースの中、群馬のハードDFに手を焼きましたが、ハラ、富樫の2人はさすがでした。

第2Q
ハードに守る中で聡理が早々に3Fでベンチへ。
文男からのパスを受けたムーンがファーストアタック。
2ポゼッションビハインドで千葉タイムアウトをとるも
群馬DFのインサイドの引き締めとディナイが効いて思う様にボールを運べない。
0-11のランを受けてオフィシャルタイムアウト前に2回目のタイムアウト。
なんとかボールを中に入れたいが、TOが続く。
5分を過ぎてようやくアイラのダンクで4点目。

オフィシャルタイムアウト明け富樫の気迫のレイアップand1で
群馬・コーが3つ目のファウル。これを皮切りにOF/DFを問わずに
群馬にファウルの笛が鳴り響き、中心選手がファウルトラブルに陥った所で
ゼイビア、ムーンの連続得点で一気に点差を縮める。
終盤でアイラの3が決まって42-47と5点のビハインドで後半へ。

(´・Д・)」
このQ最初の得点の文男の針穴を通すような鋭いパスを受けてムーンが得点したシーン。よくあそこを通すよなぁという鋭さを持ったパスでしたね(*´ω`*)

第1Qに続いてゼイビア、ムーンを中に入れないDFで千葉に流れを渡してくれない群馬。
一時は2桁得点差となりましたが、中心選手に3Fが嵩、群馬のFトラブルでDFが少し甘くなったところで一気に取り返したのはさすがでしたね。
勢いに乗り切れはしませんでしたが、Fは後半もよりジワジワと効いてくるので我慢を続けて一気に巻き返しを図りたいですね。

あとゼイビアさんがまさかのここまでFT 5/6。
1/2が基本のゼイビアさんがあんな高確率でFTを沈める日が来るとは...(*´ー`*)

前半スタッツ
前半スタッツはほぼ拮抗。
RBで大きくリードしているが、TO9とミスが目立っていますね。
中を固めた群馬相手にインサイドで少し難しいパスを狙い過ぎてましたね。
FTも今日はゼイビアが比較的調子が良いので他の選手は頑張ろう!

第3Q
ゼイビアがミドル、そしてDRBからファストブレイクでムーンがレイアップを
決めて一気に1ポゼッション差に。
外への警戒が高いところをムーンがドライブアタック。
ゼイビアのFTで51-51のイーブンに。

続いてクリスが3ptで54-53でリードチェンジをすると
一気に4連続得点で60-53。
5点のビハインドを軽々と崩し、僅かにリードを作った所で
焦れたトレイが4つ目のFを犯してしまう。

FTでしか得点が動かない状況が続き残り2:06から
1分間の間に群馬連続得点で点差は4に。
追われた千葉はムーンのFT、ゼイビアのダンクで縮められた点差を再び離して
8ptのリードを作って最終Qへ

(´・Д・)」
幾度かの連続得点がイーブンに、そしてリードへと繋がりましたが、あと少しの2桁点差が遠かった。
ラストの富樫ーゼイビアのアリウープ、そしてそれを生んだ金近のBSも素晴らしかったですね。

そして我慢を続けた千葉に群馬のファウルトラブルという追い風が吹き始めます。

第4Q
フィジカルを活かしたハラのドライブand1でスタート
続く富樫がFT2/2で待望の2桁点差とすると3−4ポゼッション差
の争いが続く。

3分過ぎのアイラのドライブで八村がファウルアウト。
79-70でオフィシャルタイムアウト。
依然リードはしているものの、1ミスが命取りになりそうな試合展開。
残り1分を切った所で群馬のミスをハラが拾って富樫ームーンダンク85-75。
最終盤でよく脚を動かしてチャンスをモノにしました。

ラストポゼッションはハラが右45から3ptを決めて88-75で連勝を決めた。

(´・Д・)」
最初のハラのアタック最高でしたね!
群馬は変わらずハードな試合を展開しますが、菅原、八村にF4の黄色信号が点滅。
他外国籍も合わせれば3人が4F、他3人が3F。
さらに八村が5Fでファウルアウトと千葉に強烈な追い風でした。

富樫も触れていましたが、なかなかハードに攻め、守ってくる群馬相手に無傷で終えたこと、勝利した事が本当に大きかったGame2でした。

あとゼイビアさんがこっそりFT覚醒し始めた(9/12 75%)
普段から1/2がアベレージのゼイビアさんなので外しても(  ˙-˙  )スンってなるのに
2本入れると会場がどよめくの面白かったですね。

何はともあれ2連勝。CSWC確定まであと5勝。
アウェイ戦が続きますが、本当に怪我だけには気をつけていってきてほしいです。

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日はまた接戦故にPT多めだったゼイビアさんですね。
23pt 13RBのダブルダブルに加えて3ASに1ST。
そしてFTがなんと9/12で75%!
みんな2/2で入った時にどよめくのやめてあげて!

今日のアイラ

PT 26:03 13pt 2pt 3/6 3pt 2/4 FT 1/2 10RB 1AS 1ST  EFF15

Game1に引き続きヘッドバンドなしのアイラ。
我慢する場面にも多かったGame2でしたが、勢いの欲しい場面で見事に3ptやファストブレイクからのダンクなどでチームに流れを呼び込んでくれました。

(´・Д・)」個人的にはヘッドバンドした方が好き

注目のショットチャート

今日はムーンのショットチャート。
復帰2戦目ですがゼイビアさんと共にOFを牽引。
うっかりGame1同様のキャリアハイ タイ記録に迫る得点でした。

エプロンからのは割と外してるのね(*´ω`*)


群馬のこと

・素晴らしい修正でした
Game1の真逆をいくような試合展開にドキドキでした。

・野本選手が良い!
ベンティルとの合わせや(今日は不発でしたが)アウトサイドも持ってる日本人ビッグマン。上手い。

次節について

次節は水曜アウェイでA東京との今季ラスト対決。
今季の対戦成績は2-1で勝ち越してますが、勝った試合はどちらもわずか1pt差。
CSWC枠の獲得に向け、足踏みしている余裕はないのでこの2連勝の勢いで勝ちを取りたいですね。

CS出場へはあと5勝!
次節も1つの大きな山ですが、乗り越えて行きましょう!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?