見出し画像

2021/5/16 CSQF vs三河 Game2

B league 2020-21 Championship Quater Final 
千葉80 - 78三河
船橋アリーナ

ハイライト

vs三河 Game2 雑感
・走り走られ僅差の勝利
・セミファイナルだーっ
・原のディープ3p
・↑を塗りつぶす富樫ブザービート4p
・今日も金丸をよく守ったよ(*´ー`*)
・JDは今日も高高度安定╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
・0.8秒に見た大野さんの「何がなんでも勝つ」
・熊谷選手上手いよ
・声の出せないもどかしさ

昨日ほどの勢いはないまでも前半46:33と走った千葉。
やはり三河のDFのソフトな部分は変わらないか...と思ったのは間違いでした。
後半の三河はOF/DFともにスイッチが入りあっという間に1点差まで。
そこから徐々に点数を積み上げながらも離せない展開が続き、同点を賭けたラストのガードナーの2pフェイダウェイが会場の視線を独り占めしましたが、リングに嫌われて試合終了。

ジェッツがセミファイナル進出を掴み取りました!
明日の琉球ー富山の勝者との対戦です。
勝ちはしたものの、富山かなりヘロヘロだったそうなので一晩ゆっくりと体を休めて頑張って欲しいです。

昨日鈴木HCにDFがトップクラスと評された原、‪卓磨‬に加え今日はおいさーもエナジー溢れるDFで金丸を抑えていました。
それでも打つし、決めるしの金丸が変態(めっちゃ褒めてます)なだけで、素晴らしいDFだったと思います。

所々イージーに裏をかかれるシーンも散見されましたし、TOからの失点もありましたが、金丸相手の部分だけではなくて、素晴らしいDFも何度も見せてもらいました。
大野さんオコでしたけど、CS出てくるチームがそんなに楽に勝てるわけないですからね、あのDFでもやられるって事で来季の課題ですね。

JDは今日もチームハイ。しかもダブルダブル。
昨日に引き続きタッチ安定してましたね。
FTも7/7ですからね。この先も安定を願います。

原は今日も果敢にドライブ挑んでましたがなかなか厳しかったようです。
ただ第1Qのディープ3pは入った事もそうですけど打ったのが良かった。
常にリング狙っていこう。

そして富樫のスーパーミラクルブザービーターw
ファウルもおまけの4pプレイ。
せっかくの原のディープ3pをサクッと上書きw
そういうところもさすがですよ。セミファイナルも爆発してね。

で、富樫のミラクルの後0.8秒のプレイタイムが残ったシーン。
ここで大野さんが富樫を引っ込めて‪卓磨‬を送り込みます。
オフェンスうんぬんよりもDF強度をあからさまにあげて万が一にもハーフタイム前に得点を許すなという気迫からの采配だと思いました。

リードチェンジこそ許さなかったものの、CSという大舞台で三河の意地を見せてもらいました。
声が出せれば試合後のコールとかも出来たのに残念でなりません。

あと今節だけの感想ですけど熊谷選手なんでスタメンじゃないのかなぁ(´ー`)
長野選手が悪いって訳ではないんですけどね。まぁチーム内のポジション構成とか試合全体での戦術とかあると思うんですけど、ドライブ、ミドル、外にDF。
どれも上手かったなぁ。オフェンシブで好みのタイプのPGですね。
今後が楽しみです。

さぁあとは本当に富山さん勝ってくれればもう一回船橋アリーナで見られるので頑張って欲しいです。
明日は๛ก(ー̀ωー́ก)を送りますよ!

次節 琉球 or 富山 戦も勝利を!
Go Jets✈️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?