見出し画像

2024/1/7 vs京都 Game2

第16節
京都76 - 83千葉J
京都市体育館
15W 13L

BOX SCORE

Starting 5

京都 #5 #7 #10 #21 #77
千葉J #3 #10 #11 #12 #33

備考

・千葉J 二上(全治未定)、原(8-10週(2023/12/4付発表)負傷によりロスター外
・大倉 コンディション不良 ロスター外

vs京都 Game2 雑感

・待望の2連勝✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
・富樫400試合出場達成おめでとう
・ベンチスタート..とは?
・ゾーン体質金近
・我慢を支えた外国柱
・昨日の鬱憤を晴らす岡田
・実質8人はキツいよ_(:3 」∠)_
・ライト1000得点おめでとう


第1Q
Game1同様京都のワイドオープンからスタート。
千葉Jは金近のドライブアンド1でやり返す。
麻斗初っ端ワイドオープン見事に決めました。
守り合い、決め合う1pt差の攻防。
今日はRBの意識高い!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
長く得点が止まるなか千葉Jは5Fに。
京都CJのFT率の低さに救われつつ富樫に2本目の3pt等もあって
19-22で3ポイントリードで第2Qへ

(´・Д・)」
2試合続けて思い通りのスタートを切らせてしまうのはちょっとね(*´-`)
そして活躍の代償とばかりに金近は打たせて貰えないですね。
逆に富樫はGame1同様に澁田ついてましたが相変わらず1人で振り切る。
そして打つし入れる。今日のベンチスタートの理由はなんなんでしょうね?
(*´ー`*)

基本的なDF方針変わってない様ですがRB、
特にORBしっかり取れてるイメージで良いですね。※イメージだけでした。

第2Q
文男序盤で3F。
アグレッシブに行った結果なんで仕方なしです。
少し京都の勢いに押される展開でやはりFが嵩んでしまう。
不調のアイラに変わって体を張る岳にも3F。
3分経過でわずか1得点とリングも遠い。
Game1同様に京都のアタックにF連発でFTを献上してしまいリードを奪われるも連続3で持ち直す。
オフィシャルTO後、ワイドオープンの金近が再び決める。
徐々にアテンプトも増え、さらに確率が良いです!
しかし好調の岡田の3pt、さらにターンオーバーからの連続失点で勢い付かせてしまい一時10点差となるが、富樫のいつものファウルドローンからのFTで3点を返して
44-37として後半へ

(´・Д・)」
我慢ノQ。
麻斗は岡田にやられるシーン2回。
かなりクローズドに守って来てるのでこの距離感は早く対応して欲しい。
また千葉に比べて圧倒的に足が動いていた京都は中外で好調なディアロが千葉DFを収縮させる良い動きでしっかりオープン作ってました。
これがめちゃくちゃ効いてましたねぇ_:(´ཀ`」 ∠):_チックショー

あとはアイラなぁ...
あのレイアップは決めてくれないとキッツいんだよなぁ
_(:3 」∠)_
コンディションの問題なのか?
パフォーマンスが落ちてるのか?
サイズが無い以上、チームが期待するのは機動力だと思うんだけど、求める水準には足らないよねぇ_(:3 」∠)_
頑張って欲しいんだけどなぁ(´ー`)

第3Q
スタメンスタート。
インサイドアタックの出来るのがゼイビアしかいないので、当たりが来ないとキツい。
それでもRBで気を吐く。
富樫-ムーンのPnRで細かく点を積み重ねてビッグリードは許さない。
ムーン。ゼイビアの活躍が頼もしい。まさに外国柱
2桁ー2ポゼッションを行き来しつつ
63-53と10点のビハインドで第4Qへ。

(´・Д・)」
中に切り込むのが個人技しか無いのがキツかったですね。
それでもペリメーターから決め続けてくれたゼイビア、ムーンに感謝。
それにしても岡田が止まりませんねぇ(´ー`)

外国柱はフォロワーさんの娘さん発祥です。外国籍的の大黒柱的な意味合いの様です。


第4Q
良いボールムーブでスタート。
富樫、文男の2ガードはさすがの安定感。
確率は低いながらもオープン3の形を作り続ける京都。
大きく話される前に金近の3ptが刺さる。
さらに麻斗もピックの裏からしっかりと決めると麻斗のSTから文男の3ptへ。
京都はCJがOFDFで要となりあと少しを許さない。
全体に当たり始めた千葉Jに待望の富樫の3pt!
そしてDJが続き同点とすると更にトップ位置から富樫の3pt!
DFでは最終盤にきて強度が上がった千葉が京都に得点を許さない。
1ptリードでひりつく中DJのFTで3点差とし、さらに金近のダメ押し3ptが決まる!
残り32.7秒で
京都市体育館に響くGo Jetsコール!
体を張り続けた西村が覚悟のファウルアウトで京都の集中を切る。
Fゲーム仕掛ける京都だが、富樫、麻斗が決めて今季久々の2連勝を手にした。

(´・Д・)」
麻斗の岡田からアンスポを奪うST!
序盤に2STを喰らった相手に試合中にしっかりやり返しましたね!
FT残念でしたが変わって入った文男さんの3!
さすがでしょう。
OFは先行する京都を1段飛ばしで迫るような3ptラッシュ。
ジェッツのバスケがぎゅっと詰まってました。
実質8人運用で体力的にも厳しい中、最終盤にさらに足を動かして強度を高めたDFは素晴らしかったですね。

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日の見どころは第4Qですね。
2ptわずか1本ですが、3ptがなんと7本!そしてFTが7/10。
チームが攻撃の柱と定める3ptが7/9(77.8%)の高確率。
対する京都は2pt 4本、3pt1本、FT2/3。
与えたFTが金近が岡田に与えた3ptFの3本のみ。
DFも素晴らしかったです(*´ー`*)

今日の金近

PT27:22 15pt 2pt1/3 3pt4/6
ゾーン入りやす過ぎません?
富樫のルーズボールを受けてのキャッチ&シュート!
同点弾のDJの3ptと同じくバックボードを使った3ptでしたがあの思い切りの良さ!
最高!
味方で良かったーーーーーーーーーーーーーーー!

注目のショットチャート

今日はムーンのショットチャート。
PT30:03で16pt。ゼイビアとともにダブルダブルでした。
ほんとに第3Qの我慢の時間帯をよく支えてくれましたねぇ(*´ω`*)
トップ位置からの3ptはもう少し確率良かったはずですが、このところ意図的にアテンプトを減らしてたんで仕方ないかな。

京都ハンナリーズのこと

・岡田Game2でムクムクするのやめてください。
ちょっと危ないシーンありましたが、大事無い様で何よりでした。
さすが代表クラスの選手でした。
・ライト、岡田のボールプッシュ怖い
この2人が同時にコートに立ったときのチームの機動力が半端なかったですね。
勝てて良かった。
・後半順位上がってきそうです。

次節について

チーム的には水曜にEASL。ただまぁこちらは決勝トーナメント(?)進出が決定しているので、無理はしないでほしいですね。
リーグ的には1/12〜14でオールスター。
そして明けて17日に秋田戦です。
同地区ながら今季ここまで対戦は無し。
CSに向け、後半の強豪との対決を前にこれ以上落とす事はできません。
1ナイトゲームなのでグッと集中したDFを見たいですね。

ようやく掴んだ2連勝!オールスターブレイクで修正点をしっかり見直してそろそろジェットブースターに点火したい!
飛行高度上げていこう!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?