見出し画像

2024/3/8 vs群馬

第25節
千葉J86 - 95群馬
船橋アリーナ
27W 15 LOSE

BOX SCORE

Starting 5

千葉J #2 #3 #10 #33 #50
群馬 #1 #3 #4 #9 #25

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り/原コンディション不良
・千葉J 富樫1000本目の3ptまであと1(試合前時点)

vs群馬 雑感
・勢いにのまれ悔しい敗戦
・元Jets選手多すぎで楽しすぎ
・富樫1000本はお預け
・存在が飛び道具すぎるクリス
・麻斗ナイスDF
・ハラ復活早よ
・群馬圧倒的スピード
・ターズースキー500DRBおめでとう
・辻B1通算400試合出場おめでとう

第1Q
アイラの3ptでスタート。
軽やかなパス回しで良いですね。
続き富樫ームーンから5-0とするも4連続でミドルを決める群馬
にたまらず千葉がタイムアウト。
明けでシューター金近、クリスを投入。前節に続きいきなりクリスが3ptを決める。
トレイのダイブからのダンクやムーンのゴール下など早いペースで両チーム得点を積み上げていきます。
再び群馬が3ポゼッションのリード。
千葉は中盤FT以外の得点がないまま時計が進む。
残り1:44 8ptビハインドで関谷が出場。
なかなか外が決まらないながらもRBからの2nd、3rdチャンスを掴み追い上げる。
19-25で第2Qへ

(´・Д・)」
オープンもありましたがとにかく群馬はシュートが落ちませんでしたね。
結構中途半端な距離も多かったんですが、アウトサイドも含めて特定選手に限らずそれぞれが決めてくるのがキツかったです。
クリスはまた2試合目で淡々と仕事して見せるのがカッコ良すぎでした。

第2Q
コーを背負いながらのドライブからスクープショットで富樫がファーストポイント。
ハードDFの群馬は開始1分を待たずにチームファウル3つを背負う。
千葉はせっかくのチャンスもFTの確率が悪く、活かせない。
左45からクリスの3pt。更に右から連続3pt。
まさに飛び道具ですねぇ(*´ー`*)
アイラのジャンパーでイーブン29-29
アイラはほんとに年明けからいいですね。
オフィシャルTOまでで8失点はナイスDF。
33-33
明けでアイラのコーナー3pt。
クリス再び3ptでこのq3本目。
富樫ークリスのアリウープも決まるが群馬を引き離せない。
3pt入らずとも2回目のFどろうんで得点に繋げるのが偉すぎる。なおFT2/3は...
麻斗もここまでナイスDFが光りますね。
コー、並里に素晴らしいDFです。
飛び道具の勢いに背中を押されて51ptのひハイペース。
ラストポゼッション華麗なスピンムーブからトレイが決めたが32ptを挙げ51-45とリードで後半へ。

(´・Д・)」
2pt 3/4,3pt 3/4で17ptとクリス大暴れのQでしたね。
DFでは麻斗がコー、並里相手にいい仕事してました。
スタート時点で6ptのビハインドを6ptリードまでひっくり返したのは痛快でした。

第3Q
スタメンではなくゼイビア→クリスinでスタート
ハードDFの群馬を前にゴールが遠い。
開始2分で0-4を喰らって千葉TO。
流石にアウトサイドへの警戒が高いですね。
クリスのジャンパーでようやく得点。
勢い止められず開始3分でイーブンとされると勢いに乗った群馬の波状攻撃で最大15点のビハインドに。
65-80で第4Qへ

(´・Д・)」
群馬のスピードに乗ったOFに対しDFが間に合ってない印象ですね。
ローポストのターズースキーへの早い縦パスでの連続得点、
コーのSTからのワンハンドダンクにコーナー3pt。
並里の緩急つけたドライブなど、群馬の誇るタレントに自由にやらせすぎてしまいました。
DFの引き出しを多くもつJPさんですが、10分間で有効打を用意する事は叶わずでした。

第4Q
ゼイビアのダンクからスタート。
DFもかなり良いと思うんですが212cmのターズースキーでどうしてもミスマッチをつかれますね。
残り8分を切ってクリス投入。
外が警戒される中ドライブでチームを牽引します。
DFも高い位置から当たり始め、前半を14-7で抑える事に成功。
群馬の得点ペースを落とすがFT確率があがらずチャンスを活かしきれない。
コーのお株を奪うような麻斗のナイスSTから10点差。
オフィシャルTO前で8点差へと詰め寄る。
TO明け早々に10点差に戻した群馬は徐々に時間を使い始める。
ペースアップしたOFで追い上げたい千葉だが連続得点は叶わず時間だけが過ぎる。
残り1分でクリスの5本目の3ptが決まるが86-95で悔しい敗戦となった。

(´・Д・)」
前半はギアを上げたDFで失点を抑え、追い上げを見せましたが、群馬が流れを渡すことなく試合をコントロールし続けました。
千葉は試合全体でFT10本のミスが痛かった。
またそもそも選手の入れ替えは激しいですが、流れを掴めないままの短時間での入れ替え運用はちょっと厳しかったかなぁ。
まぁEASLを睨んでメイン選手の負担を軽減する目的もあったんでしょうね。

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日の見どころもクリスの3ptショーですね。
前節に続いてオンコートでいきなりリングを撃ち抜きました。
まだまだDF連携など厳しい中で33得点。
DF陣が揃わない中今日の群馬相手に一時リードを奪えたのも彼の活躍あってこそでした。

今日の麻斗

PT 23:06 2pt 2pt 0/1 3pt 0/4 FT 2/2 RB 6 3AS 2ST EFF5
コー、並里相手によく喰らい付いてました。
3TOはありましたが、コーのお株を奪うようなSTも良かったですね。
願わくば欲しいところでの3ptがあればなぁ(´ー`)

注目のショットチャート

今日もやはりクリスのショットチャート。
第1Q出てすぐに決めた3pt。そして第2Qでは3/4で決めた他3/4でドライブ。
8:26の出場で17得点をマーク。
警戒が強くなる後半も11得点(しかも第4Qは100%)をあげる素晴らしい成績でした。

確率高すぎん?

群馬のこと

・タレント多すぎで面白すぎる
元ジェッツ選手が多すぎる上、タレント揃いで試合全体が楽しすぎるんですよねぇ
(*´ー`*)
負けを許容したくはないんですが、コーやトレイ、パーカーが活躍すると嬉しくなっちゃうのが問題。

・トランジションバスケがえぐい
今日は相当タッチが良すぎだったと思うんですが、あのスピードに乗ったOFはちょっと止めるのが難しいですね。次の対戦までになんとか対策してほしいです。

次節について

次は3/8,10とEASLの決勝ラウンドで海外アウェイ。
そして3/16に天皇杯決勝で昨年に続き琉球と対戦。
RSは3/20(水)のアウェイ茨城戦までお休みです。
勝ち続けるほどにタイトスケジュールが続くけどコレ
なんとかしてほしいですねぇ。

連勝は途絶えましたが、この短期間で2つの冠獲りが待っています。
EASLは見れませんが、天皇杯は現地観戦で応炎予定です!

2冠獲るぞ!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?