見出し画像

2023/11/11 vs 佐賀

第8節
千葉J76 - 95佐賀
船橋アリーナ
7W 6L

BOX SCORE

Starting 5

千葉J #2 #5 #9 #31 #33
佐賀 #2 #25 #34 #55 #60

備考

・千葉J DJ、アイラ・ブラウン コンディション不良でロスター外

ハイライト

vs佐賀 雑感

・悔しい敗戦…でも(´ー`)
・脱法on4が出せない!
・‪岳さんの輝き!
・…トビン色々攻めたな(・ω・`)
・動きがとまり、始まる富樫探し
・颯太打ってぇぇぇぇぇ_:(´ཀ`」 ∠):_
・ハレルソンにトップで持たせるなぁぁぁぁ!
・切り替えが大事よ


第1Q
ハレルソンのトップからの3ptでスタート。
あれは絶対にやらせちゃだめなんですけどねぇ(´ー`)
佐賀のDFは徹底的に富樫に持たせない。さらに高い位置からの
ハードDFに連続でTOを犯し2桁点差に。
FTで何とか点をつなぐがまともな得点ができない千葉Jは西村、麻斗の
Wガード体制にチェンジ。単発だが2本の3ptを決める。
ラッキーも含めトビンが攻守で活躍するが終盤再び連続得点を許して
16-29で第2Qへ

(´・Д・)」
相手がon3の状態である以上、多少のミスであればムーン、マッツは簡単には引っ込めないと思ったんですが、早々にon1で守ったあたりはちょっと不思議でした。
マッツンの体調が今ひとつだったりするんですかね?。
そしてDFのインテンシティが明らかに佐賀の方が上でした。
セカンドユニットで一桁まで追い上げたのはよかったんですが、最後にやられたのは残念。

第2Q
ムーンの得点からスタート、
今ひとつ集中ができていない千葉はTOを連発する。
あきらかに足が動いていない千葉は佐賀の素早いボールムーブからのオープンショットを抑えられない。
標榜するアウトサイドも決まらない上にアテンプトさえわずか5つとやりたいことをやらせてもらえないまま30点差と稀に見るビハインドを背負って後半へ。

(´・Д・)」
最初のムーンのポイントもマッツが出しどころをめっちゃ探してましたね。
マッツンへのダブルチームからの狙い澄ましたTO,つづいて金近のTOとちょっと集中を欠いたOFがつづいてしまいました。
対する佐賀はタッチの良さもさることながら、きちんとオープンを作った上でのショットで前半終了時で3ptで10本の差をつけられてしまいました。
ここまで動けないジェッツを見たのはいつ以来かなぁ(´ー`)

オフィシャルTO前のハラー耀のピンボールファウルはちょっと笑っちゃいました。
あれ、耀のFにされてたと思うけど、ハラだよねぇw
まぁハラにしてみても「知らんうちに当たられてた」感じだったけど。

後半トビン下げたシーン、ここまでの働きを考えてももう少し出してあげて欲しかったなぁ。

第3Q
早い展開からようやく千葉らしいOFを見せて連続得点を奪う。
ここは金近が躍動。つられて少しづつ全体の動きが良くなり待望の富樫の3ptがくる。
勢いに乗りたいところだが、肝心のところでTOからの失点。
厳しい状況ながら富樫が連続で、さらに文男さんも3ptを決めて20点差まで詰めるが勢い続かず、再び離され51-78で第4Qへ

(´・Д・)」
佐賀 岸田選手を前にした富樫の3ptはしびれました。

実(´・Д・)」「板倉さん富樫が富樫になってきました」
板「そうですね。」
このやりとりめっちゃ受けました。

富樫に続き文男さんの3pt,岳さんのからだを張ったDFと中盤をベテランが支えましたが乗り切れない歯痒さに身悶え。
Q最終盤4つ目のFを背負う事になりながらもチャイルズを止めた原もナイスでした。

第4Q
岳さんの珍しい左フックが炸裂。
ビハインドの大きい千葉は早いペースでゲームを進めるが、少し追っては離されてしまい、残り5分で28点差。
終盤にきても足の動く佐賀DFを前に形を作れない。
佐賀は残り4分からメンバーを大きく変えてこれまでPTの少ない選手を中心としたガベージタイムに。
トビンらが気を吐きこの時間帯にわずかに点を積み上げ19点差まで縮めたところで試合終了。

(´・Д・)」
早い時間帯で何度か20点差くらいまで詰めていたので、残り6分くらいまではそれでも期待しつつ見ていたんですが、なかなか厳しい試合でした。

うーん、ただでさえ疲労がピークを迎えているところにDJ,アイラを欠いてはもうその時点で相当詰んでましたね。
連携もまた数節前に後退したような試合でしたが、全ては疲労ですかねぇ…疲労なんでしょうねぇ( ´-ω-)

今日のキニナルシーン

第4Q残り3:24でハラとチャイルズが接触したシーン。
そのあとハラのFT待ちの際にチャイルズとムーンが話してた内容が気になりました。
チ「あいつ堅過ぎない?本当に日本人かい?」
ム「あぁ、ハラは日本人だ」
※妄想です

注目のショットチャート

今日は佐賀 ジョシュ・ハレルソンのショットチャート

以前からですが、やっぱりトップ位置からの3ptが怖い。
右45のヤツは富樫がチェックに行ってましたが、サイズが違いすぎてお構いなしでしたね。
Game2はハラについて欲しいな(´ー`)

佐賀バルーナーズのこと

・宮永HCイケメン
・ハレルソンはやっぱりハレルソン
・良いボールムーブでした。悔しい。
・みんな確率良すぎ、そういうのは他所でやってくれ。

序盤から完全にしてやられました。
30点差からは余裕のある試合ぶりで、そりゃみんなのびのび打てるよね。
明日はやらせないんだからね!

Game2について

シンプルにDJ、アイラの同時欠場は痛かった。
今節を越えればようやくバイウイークでしたが、やはり体力的にキツかったようです。

とはいえ、かなりの苦戦を強いられたものの、後半だけで見れば11点勝ち越してるのは好材料と思います。
また、ここまでPTの少なかったトビンが良い活躍を見せてくれたのもプラス要素。
チーム事情が厳しくても、思う水準に至らなければJPさんは出さないと思いますので、
多少基準を緩めたかも知れませんが、それでも良い結果を出したと思うので、明日以降の出場にも期待したいです。

あと、颯太は打ってくれ (・ω・`)タノムヨ

今日の試合を経てさらに体力的には厳しくなったと思いますが、修正力の高さもジェッツの魅力の一つですから、同じ内容にはならないと期待しています。

まだまだ6敗!
さぁ、またここから勝利を積み上げていこう!

Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?