見出し画像

2024/1/6 vs 京都

第16節
京都83 - 99千葉J
かたおかアリーナ京都(京都市体育館)
14W 13L

BOX SCORE

Starting 5

京都 #5 #7 #10 #21 #77
千葉J#3 #10 #11#33 #50

備考

・千葉J 二上(全治未定)、原(8-10週(2023/12/4付発表)負傷によりロスター外

vs京都 雑感

・2024白星発進✈️
・富樫がスタメンにいないッ⁉︎
・強気の金近が来たっ
・DJも良いぞっ
・繋がり始めたオージーライン
・19ptでコンディション不安とか言う男
・金近、DJ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
・渋田怖いねぇ


第1Q
まさかの富樫ベンチスタート。
京都は3ガード編成。
プラン通りのOFで先行する京都。
頑張っているがちょーっとDFの集中が悪い印象。
前半をわずか3得点で折り返す厳しいゲーム展開だが、
積極性を携えた金近の3ptで千葉Jに火がつく。
残り2分強から1分間で0-9のランに成功。
18-23と5点リードで第2Qへ。

(´・Д・)」
文男さん序盤から体張ってましたね
RB等頑張ってますが少し勿体無いTOが続きました。
富樫はベンチスタートで渋田がベタ付きでしたがそれでも2本の3ptはさすが。
前半3点はちょっと、いやかなり胃が痛くなりましたが強気モードの金近がやってくれて助かりました。
後半のゴール下の混戦からのゼイビア2連発も良かったです。

敵ながらラシードは得点はならずでしたが思い切り良いシュートも見れて良かったです
(*´ー`*)

第2Q
元気一杯の37歳が華麗なステップからファーストポイント。
立ち上がりまたしても少し重かったが金近、DJと3ptの当たりが良く、更にトランジションを活かしたOFで2桁点差とする。
京都OFに対し、冷静なDFでトランジションバスケで得点を重ねる。
後半はゼイビアームーンのオージーラインが開通。
37-50と100点ゲームペースで後半へ

(´・Д・)」
ちょっと京都のボールムーブが微妙にズレてる感じでした。
え?そっち?ってシーン多い様な。
まぁ助かるんですけどね。
ゼイビア-ムーンのオーストラリアンライン良いですね。
これまでちょっと見られなかったここのコンビが決まるとバリエーション豊かでになりますね(*´ー`*)

第3Q
メンツを麻斗→富樫に変更。
中外と第1Q序盤の様にボールをチラシ得点をあげる京都。
一気にリードを溶かして46-50で千葉JはTO。
ちょっとストレス溜めてた文男さんによる起死回生の4点プレイもマシューが止まらない。
渋田の右45も止まらないが金近も止まらない!
両チーム3ptの打ち合いの中、終盤畳み掛けるも前半の失点が効いて9点差で第4Qへ。

(´・Д・)」
ライトと澁田の当たりが良すぎました。
ライト3pt 4/4とか何やってんですか?
またゼイビアの外が無いと確信してるので京都はDFに迷いが無かったですね。
わずか2pt差まで迫られたところでの金近、DJが頼もしすぎました。
あと岳&文男のブリッツでトラベリング奪ったシーンは胸熱でした。


第4Q
気迫のドライブからFTをもぎ取った颯太がファーストポイント。
スピードに乗ったOFで流れを呼び込み、富樫2連続&文男の3ptで一気に点差を広げる。
京都は相変わらずマシューが決めるが、いつものモードに入っちゃった富樫が3ptを積み重ねる。
最大19点差で100点ゲームも見えたが83-99で2024年初勝利を掴んだ。

(´・Д・)」
前半綺麗な千葉Jだったんですが、連続2桁男が第4Qで我慢しきれず爆発しちゃいましたね。
あれで多分まだゾーンには入ってないんでしょうからエグい。
富樫2連続3ptの後のコーナーで待つ文男さんへDFを引きつけてからのノールックパス、あれは痺れましたねぇ(*´ー`*)

まさかの富樫ベンチスタート。
試合後インタビューでもしかしたらDNPだったかもと話してましたが、そんなレベルのコンディション不調だったとは思えませんね。
正月休みが逆効果だったんでしょうか?

新年の1発目をアウェイで勝てたのは大きいです。
3ptの出来次第と言ってしまえばそれまでですが、前半、後半で考えた時にそれぞれ終盤にきちんと対応した上で突き放しが出来ていたのは良かったかな。
あとはゼイビア&ムーンのコンビが少し見えてたのも良かったと思います。

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日はやっぱり第3Q富樫&文男の3連続3ptのシーンですかね。
前半わずか6ptだった富樫が爆発、そしてスタメンでちょっとKO⭐︎KU⭐︎SHI気味でしたが要所要所でしっかり決めて見せたベテランの輝きがチームを引っ張りました。

今日のゼイビアさん

完全ノンシューターなのが京都DFを楽にしちゃってた部分もありましたが、インサイドで攻守に体を張ってくれましたね。
時折ペイントで見せる右へ左へとくるくる回るシュート好きです。

注目のショットチャート

今日は金近のショットチャート。
よく打って、よく入れてくれました(*´ー`*)
トップのはちょっと苦しいシーンでしたが素晴らしく思い切りの良いシュートでしたね。
毎回このくらいほしいなぁ。

京都ハンナリーズのこと

・中外よく回すね。
アウトサイドもローポストも良いパス回しからの得点が見られました。
・澁田くんに45°で持たせたらアカンね。
富樫にベタ付きして、ボールプッシュの時は麻斗にベッタリ付かれて。
それでもあのシュートは凄い。
・ライトさんエグい( ゚д゚)
第3Q(だけじゃないけど)の活躍は凄かったですね。
明日は大人しくしてていいんですよ?

Game2について

第1Q、第3Qの序盤のDFが気になりました。
強はたまたま撃ち合いを制せたんで良かったですけど、
あれはあのまま走れる可能性がも十分にあったと思いますので、
出だしのマインドセットを今一度お願いしたい。
そして2連勝で次へと繋ぎましょう!

さぁ連勝でスタートするぞ!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?