新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

10/31プレオープン! キャンプもできる牧場 「千葉ウシノヒロバ」の楽しみかた

この日を待っていました! いよいよ「千葉ウシノヒロバ」で皆さまをお迎えするときがきました。10月31日プレオープンです。牛さんと一緒にお待ちしています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響などもあり、宿泊キャンプや一部の施設はまだ少し先なのですが、バーベキューやデイキャンプ、マルシェ、農業体験などの日帰りレジャーはお楽しみいただけます。

今回の「牧場つくるマガジン」では、それぞれのご紹介をしますね。

🌱🐮🌱

🐮牧草地でバーベキューをしたい!

そんな方におすすめなのは、バーベキュープランです。ひろびろした牧草地でデイキャンプ/バーベキューをお楽しみいただけます。場所だけを予約して食材を持ち込んでいただくことも、お肉や野菜のセットを予約注文いただくこともできます。キャンプ道具のレンタルもあるので、詳しくは公式サイトのバーベキューメニューをご確認ください。必ずご予約をお願いします


🐮牧草地でデイキャンプをしたい!

日帰りでテントを張ったりしてゆったりすごす、デイキャンプももちろんできます。バーベキュー予約画面でエリア「芝生」を選択後、「バーベキュープランの予約」もしくは「場所のみの予約」をお願いします。長時間滞在されたい方は、お手数ですが2回に分けて「午前」と「午後」の両方をそれぞれご予約ください。もちろん、キャンプ用品のレンタルもありますよ。

画像4

🐮農業体験をしてみたい!(育てて食べる部)

自然の恵みや農業そのものを身近に感じてもらう農業体験イベント「育てて食べる部」も定期開催します。隣接する「富田さとにわ耕園」協力の元、ネギや人参などの収穫体験ができますよ。詳しくはイベントページをご覧ください。

画像2

🐮牧場で散策したい!

とにかくひろい牧場に訪れてみたい、散策してみたいという方も大歓迎です。入場料は、大人 550円子ども(3歳〜小学生)330円、3歳未満 無料です。(※千葉市にお住まいの方は、大人220円、子ども110円/デイキャンプ・バーベキュー・ワークショップ・イベントは別途料金有)

画像1

🐮牛に会いたい!

柵の外から牛の放牧風景をご覧いただけます。ただし、守っていただきたいことがあります。千葉ウシノヒロバではたくさんの牛が暮らしています。牛はとてもデリケートな生き物なので、マナーを守って接していただけるようお願いします。

🐮牛に関するお願いごと
・預託エリアは伝染病予防や牛へのストレス軽減のため、立ち入りできません。
・近くで大きな声を出したり、強い光を当てたりしないでください。

画像5

遠くから見守ってくださいね!

🌱🐮🌱

牧場でおまちしています!

以上、楽しみかたのご案内でした。サービスや施設については少しずつ更新・改善していきますので、必ず公式ウェブサイトをチェックしてからお越しください。

「千葉ウシノヒロバ」はご来場いただく皆さんと一緒につくっていけたらと思っています。牛とともにお待ちしております!

🐮千葉ウシノヒロバについて
・住所:千葉市若葉区富田町983-1 >アクセス
・電話番号:043-235-8376(受付時間 平日 9時〜17時)
・ウェブサイト:https://ushinohiroba.com
・プレオープン日:2020年10月31日(土)
・休業日:月曜・火曜 ※祝日の場合は水曜休業/2月のみ冬季休業
・営業時間:9時〜17時
・入場料:大人 550円/子ども(3歳〜小学生)330円/乳幼児(3歳未満)無料
 ※千葉市にお住まいの方は、大人220円/子ども(3歳〜小学生)110円
 ※デイキャンプ・バーベキュー・ワークショップ・イベントは別途料金有
・駐車場:約200台(有料/別途オートキャンプ場あり)
 ※11月下旬まで仮設トイレのみの提供となります。
 ※預託事業の牛は防疫のため触れることはできません。放牧風景をお楽しみください。


ありがとうございます!
16
千葉県千葉市若葉区に2020年10月にオープンする観光牧場。キャンプ、マルシェ、乳牛の育成などを通じて、人と牛と自然が穏やかに交差する、そんな場所を目指しています。 🐮https://ushinohiroba.com/ 運営=千葉牧場 https://chiba.farm/

こちらでもピックアップされています

牧場つくるマガジン
牧場つくるマガジン
  • 13本

新たな施設ができるまでの活動や考えたこと、仲間集めのお知らせなどをお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。