マガジンのカバー画像

牧場つくるマガジン

32
新たな施設ができるまでの活動や考えたこと、仲間集めのお知らせなどをお届けします。
運営しているクリエイター

#牧場

ゴミを堆肥に循環させるコンポストをつくりました

みなさん、こんにちは。千葉ウシノヒロバの日々を届ける「牧場つくるマガジン」です。 千葉ウ…

やさしさが伝染していくような場所にしていきたい|千葉ウシノヒロバメンバーインタビ…

千葉ウシノヒロバへ入場してすぐのところに、もともと牛舎だった場所があります。今はそこを改…

実験的なプロセスを楽しみ、デザインへの挑戦をつづけていきたい|千葉ウシノヒロバメ…

千葉ウシノヒロバは、「チャレンジで社会の価値を更新する」ことをミッションに掲げる株式会社…

千葉ウシノヒロバらしいユニークさが、たくさんの人に届いてほしい|千葉ウシノヒロバ…

千葉ウシノヒロバには、デザイナー、ディレクター、プランナーといったクリエイティブな職能を…

キャンプ場で夜ふかしを楽しむ。カルーアミルク専門店「26時の抱擁」オープン!

牧場で飲む牛乳って、なんだかとても美味しく感じませんか? 自然に囲まれた開放感を感じる場…

世界はいま一人ひとりの勇気を必要としている――千葉ウシノヒロバ、プレオープンに寄…

みなさん、こんにちは。牛ラボマガジン編集部の山本です。 これまで少しずつ育ててきた千葉ウ…

10/31プレオープン! キャンプもできる牧場 「千葉ウシノヒロバ」の楽しみかた

この日を待っていました! いよいよ「千葉ウシノヒロバ」で皆さまをお迎えするときがきました。10月31日プレオープンです。牛さんと一緒にお待ちしています。 新型コロナウイルス感染拡大の影響などもあり、宿泊キャンプや一部の施設はまだ少し先なのですが、バーベキューやデイキャンプ、マルシェ、農業体験などの日帰りレジャーはお楽しみいただけます。 今回の「牧場つくるマガジン」では、それぞれのご紹介をしますね。 🌱🐮🌱 🐮牧草地でバーベキューをしたい!そんな方におすすめなのは、バー

「酪農家のみなさんへ」ー千葉ウシノヒロバの想いを綴った手紙(その1)

「なぜ牧場を引き継ごうと思ったの?」 千葉ウシノヒロバの計画を発表してから、幾度となくい…

求む! 千葉の新牧場で仔牛を育てるスタッフ🐮(正社員・アルバイト/未経験者OK)

「千葉ウシノヒロバ」で一緒に働きませんか? わたしたち、観光牧場「千葉ウシノヒロバ」(所…

牛を預かって育てる「預託事業」のはなし。6月からの新メンバー(牛)も募集中です!

こんにちは。千葉ウシノヒロバの日々を届ける「牧場つくるマガジン」をお届けします。 さて、…

牧場の名前は「千葉ウシノヒロバ」! ウェブサイトやSNSもはじまりました。

こんにちは。千葉牧場です。 今日は嬉しいお知らせをさせてください。今まで「新しい観光牧場…

100年続く牧場を一緒につくろう! 仲間を募集中 (特にエンジニアの方!)

こんにちは。千葉牧場です。 今年の10月にオープンを控えた牧場づくりも、忙しくなってきまし…

その看板、ちゃんと読める? 誰もを歓迎する牧場を目指して。

こんにちは。千葉牧場です。 今日はある日の新・観光牧場予定地(3月までは「千葉市乳牛育成…

"牛は絶対に手放さず 「本物の牧場」にこだわる" ――成田ゆめ牧場(株式会社秋葉牧場)のインタビュー記事

こんにちは! 千葉牧場です。 きょうはわたしたちの組織について少しご紹介させてください。 2020年10月オープンに向け、千葉県千葉市で動いている新・観光牧場づくりのプロジェクト(>詳細はこちら)。それを進めているのがわたしたち「千葉牧場」という新しい会社なのですが、もともとは2つの企業によって共同設立された組織です。 ひとつは、千葉県成田市で年間30万人が訪れる「成田ゆめ牧場」を運営する「株式会社秋葉牧場」。もうひとつは、東京都渋谷区を中心に活動するクリエイティブカン