見出し画像

コミックエッセイ描いてみたいど素人の1枚目

今年はコミックエッセイを描いてみたい!!!

そう思い立ち、勢いで、Amazonで画材買いまくりました。5万くらい散財したら、謎の自信に満ち溢れました(その後、心がバッキバキに折れる)

昔から、コミックエッセイ作家に憧れはあったんです。
コミックエッセイの中でも、夫婦もの。

「あ〜〜、結婚っていいな〜〜〜」って思うような、ほっこりするヤツが好きなんです。

 

5年前、突如、わたしの暗黒の人生に、ステディが彗星の如く現れました。

ステディーー彼はお母さんのような、大地のような、包容力を具現化したら、この男の姿をしているのではないか、という人。

この人と、結婚した時

これだ!!!!!


ステディを漫画にしよう!!!!!

と思いました。

とはいえ、画力もなければ、漫画を描いたこともないので、最初の1ページを描くのに

6時間

かかりました。

書き直しすぎて、手が腱鞘炎になるんじゃないかってくらいボロボロになり、

この漫画でなにが言いたかったのか、なにが面白いのか疲労でおぼろげになり、

「漫画ってこんなにきついの😰!?」

と震えました。


ステディの可愛さを伝えたくて、描いたものの、すぐにネタ切れし。


「ブラウスの下のタンクトップがずりあがってきた」
というネタで描いてみることに……(夫婦漫画どうなったんだよ)


最初の1枚で、自分のできなさ加減に震えましたが、これから、試行錯誤していきます!ステディ(夫)の漫画を出していくので、
ぜひ応援していただけると嬉しいです〜😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?