見出し画像

日記書くのも楽しいかも、と思い始めた

子供の頃から日記は続いた試しがありません。


三日坊主なんて可愛いもので、
ひどい時は可愛いノートを買って満足して終わる事は多数。

大人になった今でもそれは変わらないからびっくり。
人間、いくつになっても本質って不動なんだなあと実感します。

けれど、そんな私もnoteで書くなら日記でも続くみたいです。


やっぱり"スキ"がもらえる=他人の反応があるのが嬉しい!

インターネットに毒された世界最高です。
自分のやった事が、ささやかでもすぐに結果として反映される。
こんな嬉しい思いは現代だからできる事なんでしょうね。

子供の頃にもこういう触れ合い(?)があれば、
継続する事に興味が持てたのかもしれません。


・・・持てない気もします(笑)


今は長文の記事を書く気持ちは、正直無くなってしまっています。
あらかた書いたから飽きちゃったのかも。

継続をやめる理由にしていたのがまさしくコレ。飽き。

でも今は日記にシフトチェンジしてでも、継続をやめない。
がんばるぞ!

今日はここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?