見出し画像

僕の事業理念の話

僕の事業理念の説明
前回は、事業をする上で理念が大切だよねっていう話をしました。

その上で僕の事業理念をお話しします。


こちらです


若者がeスポーツに挑戦しやすい環境の実現と、事業を通して「心躍る体験」を創り続ける事


これが僕の理念です。詳しく解説していきます。


①「若者がeスポーツに挑戦しやすい環境の実現」とは?


1プロを目指すきっかけになる環境

2プロとして成長できる環境

3プロ引退後も安心して働ける環境

この三つが達成されている社会を創ることが僕の理念です。

今回はこの中で1のプロを目指すきっかけになる環境について深く触れていきます。ストーリー調で書いてみます。


1)プロを目指すきっかけになる環境
あなたはゲーム大好きで一日の用事が終わればすぐにでもゲームをしたいと思います。

今までは持ち運びできるゲーム機で遊んでいたが、最近は据え置き型のゲームで遊ぶようになりました。


そんなある日、友人に誘われてゲーミングPCがある施設を訪れました。

そこであなたは初めてゲーミングPCに触りました。

60を超えるリフレッシュレート、マウスでエイムをする感覚、どれもがあなたにとっては新体験でした。


一通りのゲームで遊び家に着きました。あの衝撃を忘れられない。

ゲーミングPCが欲しい!あなたは行動に移るのでした。

というのが一例ですが、大きく言うと若者にゲーミングPCで最高のゲーム体験をしてもらいたいと言うことです。

そしてその中からプロゲーマーを目指す方が生まれてほしいです。

なんでゲーミングPCがプロゲーマーになるきっかけになるかは簡単です。そもそも経験しないとその職業に就きたいとも思えないからです。

ゲーミングPCを持っていない人がすぐにプロゲーマーになろうと考えないじゃないですか。

料理をしたこともない人がいきなり料理研究家になろうとか思わないじゃないですか。

だから僕は、これらの体験をしてもらうための環境づくりを今後もしていきます。

現状考えているのは、仙台にeスポーツカフェを作ることと、定期的なセミナー実施です。

chiba
メール noripandesk@gmail.com
Twitter https://twitter.com/chiba53867377


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?