見出し画像

行動して全滅する話、つまりはエグイよね。でも、考え続ければエグみは取れるよね

努力って残酷なものでビジネスをする上での努力って見返りとして返ってこないことがほとんどだよね。

でも、行動して努力した人しかビジネスの成功は掴めないからこの世界は辞められないよねって話を今からするよ

俺の行動の目的は最終的に石巻や仙台を舞台にeスポーツやゲームでの交流する場所をたくさん作ること。

その過程には、お世話になった人への恩返しとしての事業や大きな事業を成し遂げるためのお金稼ぎも必要。

その恩返しの部分がスマホ教室なんだけど、この事業で結構否定されることがあってね。

簡単に言うと、スマホ教室をしたいから場所を貸してくださいって言ったら

営利目的の方には貸せませんって言われちゃった。

まぁこれは想定していたからさ、いえいえ違うんです。スマホ教室で場所代以上のお金を請求することはありませんと伝えたら

その後、参加した方に商品を売ることはありますか?って聞かれちゃってさ

いやぁ、俺の作戦がばれていました。

僕の戦略としては、スマホ教室に参加して下さった方の中から何人かを出張型スマホ教室のサービスを受けてもらおうと考えていました。

いやぁ公民館うまくできているなあと思いましたね。

てな訳で手詰まりになりかけたんですけど、俺はビジネスアイディア職人なので一休さんばりに頭を働かせました。

うーん、場所が借りれない、公共性、お金儲け、これも違うあれも違う、、、

あれこれ悩んで、隙間時間に自分のしたいサービスをすればいいのではないかと言う結論になりました。

そして、寺✖️スマホ教室と言うアイディアを思いつきました。

と言うことで今からスマホ教室をしていいか最寄りのお寺に行ってくるところです!

一瞬公民館全拒否でエグイと思いましたが、考え続ければなんでも思いつけるもんだと改めて思う今日この頃です。

あとは、集客ですね。ここもメンタル勝負なので頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?