見出し画像

難しい

こんにちは。
ジメジメする季節がまだ続いてて辛いですねー。
もう7月ですよ。
あっという間に今年の前半は終わってしまいましたw

思えば私の今年前半は占い師としてのルートが始まった時でもあります。
Youtubeの占い動画で一目ぼれして買ってしまったルノルマンカード。
1年は寝かせてたでしょうかね…
ふと思い立ち、ルノルマンカードの意味のレッスンを申し込んだところから占い師への道が始まりました。

意味を分かるようになったら、次は簡単に読み方がわかるようになりたいなーって思って引き続き同じ先生にレッスンを申し込みました。
その頃この先の自分は何をやって生きていくのか?と少し悩んでいた事もあったのです。
そこで、先生からちゃんと学んでみないかと声を掛けて頂きました。
もちろん、安くはないお金を払ってレッスンを受ける事になります。

少し悩みました。
安くはない。
だけど出せない金額でもない。
自分は今どうしたいんだろう?
色々考えた末に思い切ってレッスンを受ける事に決めました。

そこからの流れはとても速かったです。
いくつかのスプレッドとカードの組み合わせたときの読み方、相談者さまの悩みに対してどうやって伝えるのか?
色んな事を教わりました。
そしてココナラで出品するまでになったわけです。

しかし、先生のオススメは電話占い会社に所属するというものです。
(さらにその先には占い師を育てる側に行くことも勧められています)
まずは、先生からの紹介で某電話占い会社のオーディションを受けてみました。
1度目は社員さんによる模擬テスト
2度目はお客様を入れての本番

結果は惨敗ですww
まぁ、経験不足の自覚はかなりあります。
伝え方が上手くいかなかったのでこれはダメだろうなーとは思ってたのでさほどショックではないのです。

少し前にTwitterでお知り合いになった占い師さんに今回のオーディションを占って頂いたことがあるのですが、その時にまだオーディションのタイミングではないよという意味の札が出ていたのでまさにそうだなーと思いました。

さらに以前にココナラで占い師始める前に「自分の才能」系の占いにいくつか入った事があるんですけどね。
皆さん言われるのが私は「直感型」ということ。
なのでカード読むとかは向いているらしいです。
1人の方には電話よりメール鑑定の方が向いてるよと。
なので今ココナラでやっているサービスが自分のやり方には合っているのかもしれないなぁと思いますね。

また1カ月くらいあけて再オーディションを受けられるそうなので、もうしばらく練習重ねて頑張ってみましょう。

人の気持ちや言葉を引き出すのって難しなというのを感じた今回のオーディションでした。
本当に人と言葉を交わすのって難しいなぁと感じますね。

そんなわけでオーディションの結果報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?