何のために占うのか?

こんにちは。
毎日毎日暑すぎますね。
毎日大量に汗が流れて干からびるかと思っちゃいますが、意識的にお水飲んで生き延びてくださいね!

ところで皆さんはどういった時に占いに頼りますか?
朝今日の一日どんな感じかな~?ってTVでやってる占い見たり、
なんとなくYoutubeの三択動画見たりもありますね。
基本的には良い事あったらいいな~とか、
元気出たり、後押しになってくれればいいな~という感じでしょうか。

占いジプシーになって自分の望む答えを言ってくれる占い師さんを探す人もいれば、この占い師が本当に当たるのか試してやるぜ!って
何の情報もなく当てなさいよ!って人もいるかとは思います。
でもそういう人って占うことでこの先どうしたいのか?
という部分が抜けている気がします。

占いとはこのままいけばこんな未来がくるよ
それが悪い結果ならこうならないためにこうすると良いよ
という対策を出すものだと私は思ってます。

私の先生は未来は良い事しか起こらないっていうスタンスなので、
悪い事もお伝えしますが出来るだけ良い未来を想像してそこへ向かえる
ような結果をお伝えしています。
そして、そうなるイメージを大切にしてくださいとおっしゃいます。

私自身も、アゲ鑑定(良い事しか言わない)ということもなく、なんならそれ専用のメニューを作って提供していますが良い未来がみえているならそれをそのままお伝えします。

でも、今からそうなるの想像できない!って思ったら当たってないって事になるのでしょうか?
私はどんな未来も可能性があると思ってます、20歳年の差が離れていようが、今すぐ一緒になれない複雑恋愛だろうが、海外との遠距離であろうがです。
そう思うのでどんな関係だろうと良い結果が出たならそれをお伝えします。
絶対叶わない理由はありますか?
それはあなたが叶わないって決めつけてるからじゃないですか?

で、です。
占いの大事なところってこの先だと思うのです。
良い結果を聞きました、そしてそうなるためには自分からこう行動してみてとアドバイスも貰いました。
でもこんないい事ばっかり言ってるけど当たるわけないじゃんってじーっと何かや誰かが動くのを待ってます。
何か変わると思いますか?

お客様の中には、勇気が必要だけど動いてみますね!とおっしゃって実際に連絡先を渡してみる、笑顔で話しかけてみる、など行動されている方がいます。
そういう方たちの現実は行動することによって確実に変化していきます。
当たる当たらないにだけ注目して、自分から何も掴もうとしなければ何も変わらないよというのが私の考えです。

占いをする時まずは目的をもって占ってもらうことを意識してみてください。
ただ好きな相手の気持ちを知っただけでは関係は変わりません。
それを知った上でどうアプローチするのかの方が大事なんです。
相手もあなたをお好きですよと言われて、ただ待っててもお相手も待ってるかもしれませんよ?

占いを信じるも信じないも自由ですし、どう活用するのかも自由です。
でもせっかく目の前の現実を変える一つのきっかけが与えられたんだから小さくてもアクション起こしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?