見出し画像

北タイ野菜の宅配始まります

ここ数年休業してた野菜の産地直送を始めることにしました

画像1

日本の野菜の栽培農家、タイ野菜の栽培農家の強力でいろんな野菜を取り揃えられるようにしております。

季節に応じた果物が楽しめるのもタイの魅力ですが、プラスα野菜も楽しんでいただこうかと考えております。

産地直送では鮮度も大事ですが旨さをどう運ぶかにもよります。収穫して時間が経ちすぎないように配送時間に近い集荷をして箱詰めしようと思います。配送は翌日配送(現時点では常温配送)でスタートします。

葉物はやはり難しいですがいくつかサンプルでテストしてまいります。ケールとか白菜など考えております。

毎月できる野菜もありますが、芋系なんかは2ヶ月に一度のペースです。連作が困難なのでいろんな畑との連携を取っていきます。

画像2

トマトは桃太郎系のトマトを準備してます。安くて自然の味を出せるように栽培も熱が入ります。

じゃがいも、玉ねぎ、人参、の定番野菜、プラス季節の野菜に葉物野菜をどう組み上げていこうかと試作中。

チェンマイでは唯一ごぼうの産地があります。日本カボチャ、ごぼうは美味しく企業が買取日本への輸出もしております。

産地では陸稲も美味しいので乾期に出そうと思います。

季節感がある北タイは野菜作りには最高の環境です。

遠くはメーホンソンが産地のハヤトウリ、茄子もメニュー入りしてます。

コーヒー農園もあり、そこでも無農薬栽培のコーヒー豆を焙煎して200g単位で販売します。

画像4

オクラ、日本ゴーヤも季節ごとにご紹介します。

季節ごとのパッケージであればその時に旬のものの詰め合わせができるのでやりがいがあります。

単品の購入のリクエストにもお答えできます。

画像3

コーヒー豆の収穫時期は収穫体験ツアーなども魅力があると思います。コロナの影響で今年は無理かもしれませんが毎年10月末ごろからよく年3月ごろまで体験できます。

果物については今の時期はラムヤイ、ドラゴンフルーツがおすすめです。

色々楽しめるものをチョイスします。

ガパオ、パクチー、セロリ系も徐々にテストしていきます。

ハーブティーなどもモリンガ葉茶、パパイヤ葉茶、レモングラスティーなども紹介してまいります。

スクリーンショット 2020-07-13 20.11.05

チェンマイーバンコク中心とした産地直送の季節野菜宅配サービスよろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?