見出し画像

「ここは今から倫理です」

「先入観はよくない
 食べてみないと、美味しいかどうかはずっとわからない
 だから、苦手そうなものも、まずは食べてみる」


ってすずさんが言って、
苦手なはずの小松菜のおかずを食べた。



「先入観はよくない〜」

これ、私が、

これまで何度も、何度も

言い聞かせてきたことなんだけど。


私が言ってたから実行することにした。

んじゃないらしくて。笑



漫画「ここは今から倫理です」の

高柳先生が言ってたから、

やることにした、とのこと。



他にも、

深く刺さる教えがたくさん

読み応えのあるストーリーと一緒に

するするとすずさんの中に

入ってくるらしい。



倫理。
わたし、大学生の時、
教養の選択授業で、好きだったなぁ。

一緒に受ける友達
一人もいなかったけど(笑)

こつこつ授業に通ってたなあ。


生きる上で、大切なこと。
考えさせてくれる授業。



学校の授業をもうずっと
自主選択で受けていないすずさんだけど

こういう漫画だとか、本だとか
You Tubeだとか


すずさんの世界を広げてくれるコンテンツが
今の時代は山ほど溢れているから

本当にありがたいな、と思う。



わたしは頼りないところ多々あるし笑
世界中に、「師」と呼べる人をたくさん作ったらいい。

豊かだ。

(あとは、ひろゆきさんなんかも好きらしい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?