見出し画像

栄養療法個人セッションへのお誘い

栄養療法認定カウンセラーのつちやちあきです

すっかり記事の更新がとまっていました
さぼっていたというより、個人セッションとその準備、オンラインセミナーなどイベントをこなしていて、noteの記事まで手がまわりませんでした

私は1月に所属する分子栄養医学研究会の栄養療法認定カウンセラーの資格試験を受け2月に合格した後、色々セッションに必要な資料を作ったり準備を重ねていき、4月に開業いたしました

その後、まずは身近な友人がセッションを受けてくれて、そのあと少しずつ口コミでご紹介いただき、7月の中旬までにのべ20人の方と個人セッションをさせていただきました
本当にありがたいことです

そして何より嬉しいのは個人セッションが終わった時に、とても良かった、わかりやすく勉強になったと仰って頂くことです

悩んでいる症状は様々ですが、その原因になっている食事の偏り、摂り方に気付くことによって、これまで手探りで巷の健康情報に振り回されていたのがスッキリと快復への道筋が見えることで、クライアントの方々が皆様一様に晴れ晴れとした表情になるのです

食事指導はマクロビオティック、ハイジーン、糖質制限、断食など色々ありますが、個人の栄養状態と消化能力にあった方法でなければ全く効果が上がらないばかりか、かえって不調をきたすことも多いのです

私が栄養療法で目指すのは個人の体質とライフスタイルに合わせた食事指導です
いくら良い食事でもその方のライフスタイルに合わなければ、続けることができないからです
個人セッションでは、クライアント様と一緒に具体的なメニューや調理法を考え、日常的に継続できる食事内容に仕上げていきます

セッションの最後に「コレなら何とか続けられそう」と言っていただけると本当に良かったなと思います

この不調をどうしたら良いのだろうと手探りの状態からこの間方向で頑張ろう!と意識が変容するだけで、zoomの画年越しにもクライアント様の安心感が伝わってきます

個人セッションを正規料金初回1万円のところ、8月末まで6000円で承っております
この機会に是非、生化学と生理学というキチンとした科学的根拠に裏付けられたホンモノの栄養療法を受けてみてください

G-mail ; chiakitsuchiya0928@gmail.comまでお気軽にご連絡くださいませ


栄養療法は既存の標準治療を否定するものではありません
またカウンセラーの医療行為は法律で禁じられており、ご相談の上で治療が必要と思われる場合はお近くの認定医の先生をご紹介させて頂きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?