片頭痛と鉄分

最近は毎朝、太陽に向かって
「うやまう」というオイリュトミーと
四股ストレッチをしている。
どちらも両手の掌を上に向けて
前方へ差し出している。
太陽の光のほうへ、手を差し出すので
この両手で受け取れるものは、なんだろうなと神聖な気持ちになる。

午前中からじわじわと頭痛。仕事をしなければならないのに、すごい眠気。
机の上で寝てしまった。
でもこのままだと痛みが増しそうで、
横になって少し休んだ。

このnoteを始めたのと同時に、
毎日の食事記録アプリと
頭痛アプリをいれてみた。
それで意外と摂取出来ていない栄養素が
鉄分とカルシウムだと判明。
毎日、「不足」と出てしまう。

逆に過剰なのは、塩分。。。
塩麹と糠漬けの食べ過ぎか。。。

食物繊維は、しっかりとれている。

とにかく、前に買ってあったヘム鉄サプリを
試しに飲んでみた。
その2時間後に頭痛が消失!!
これにはびっくり!!

片頭痛と鉄分。これも関係ありそうだなぁ。
検索すると、やっぱり関係あると書いてある。

とにかく頭痛が持続しないで、よかった。

ほぼグルテンフリー生活、7日目。
発酵食を取り入れる生活、5日目。

がんばるっぺよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?