見出し画像

【モチベUP】やる気がない時どうしたらいいですか?(考えるな、感じろ)

 おはようございます。本日もサクッとリーディングさせていただきました。今回のテーマは『やる気がない時どうしたらいいか?』私も現在モチベーションの維持に苦戦しておりますので、今日の占いを早速試していこうかと思います!ということで、本日もよろしく願い致します。

 ----- ----- ----- ----- -----

 最初に結論から申し上げますと、『やる気がない時どうしたらいいかだと?それはな、考えるんじゃあない。感じるんだ!』といつものように、高圧的口調で申し訳ありませんが、あくまでもカードさんからの言葉ということで、どうかお許しくださいませっ。

 今回のカードは「女帝の正位置」と「愚者の正位置」が出ております。何かを生み出したい成長したい、という気持ちが強かったり、まさに今そのような状態・状況の方がこちらをご覧になられている方が多いのではないでしょうか。

 また、動き出している方もいらっしゃるかもしれません。努力し続けてきたけれども突然燃え尽きてしまったり、あるいは同じ事の繰り返しで退屈になりやる気が下がってしまっているのはないでしょうか。

 ですがカードさんは「あと少し、もう少しで成果でるから!!まじで!あとちょいなのよ~!」って感じでメッセージを送ってくれていますから、私と一緒にもうちょっとだけ頑張ってみましょう!

 話しを戻しますが問題はモチベ―ションの低下。結論は「考えるな、感じろ」です。どういう事かといいますと、「自由に周りの目も社会のルールも気にせずに、良い大人が近所の公園で泥だらけになって遊んでみなさい。」みたいな事です。

 想像してみてください。そんな大人がいたら・・・。申し訳ないですが、私でも一瞬大丈夫かな?と思ってしまうかもしれません。でも、もしあなた様が少しでも、やりたいなと思ったら、世間の目なんか気にせずただやってみてほしい。と愚者のカードが正位置で力強く伝えてくれています。

 つまり、ぶっとんだリフレッシュです!遊びに全力投球!生産性とか一切考えないでOK!って感じで頭のネジ一つ飛ばして、馬鹿になったふりして馬鹿なことしちゃいましょう!ってことです。

 もちろん、あまりにも遊びに抵抗感が強い方は無理しないでくださいね。そういった方は、ご自身の仕事やしなくてはならない事に、このぶっ飛び要素をぶち込んでみてください。(でも6割いけそうなら是非ぶっ飛んでみてね!)

 さぁ、今すぐに考えましょう。何かワクワクすること、後でご褒美にしようとしていたこと、それらを今日やってしまいましょう。それが現状のだるーんとした気持ちを打開してくれます。

 最後に補足として、思いっきり振り切ってください。中途半場に遠慮するのはNGです。無理しない程度に無理してみましょう。自分で自分に許可を出して、もう思う存分やっちゃってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?