見出し画像

やっぱり人前に出ることが楽しいんだ

昨日はヘルスケア企業の一社に選んで頂きプレゼンをする機会がありました。

聴衆企業は名だたる大手な企業がずらり。
その中でも「なんで、ヘルスケア分野に興味持ってるんだろう?」
と言う分野の大企業の方もいて、後々スタートアップやヘルスケア企業と連携していく方針を打ち出したみたいなニュース記事が出ていて、「そういうことだったのか」と思たり、ちょっとした発見があるような機会をいただきました。

やっぱり人前に出るのは好きだなぁと実感しました。一丁前にマイクを持たせてもらって登壇して人前で5分間話す。
その時のマイクの調子によって自分の声のボリュームを合わせたり、聞いてくださっている人の顔を見ながらリアクションを感じ取っていったり。どれだけ用意していっても、その時々で状況が変わるような雅楽のようなところがやっぱり楽しいなぁと思っています。

学校でよく書かされた「将来の夢」

世界中の人に木村千瑛という名前を知ってもらう

と書いていましたが、それに向かって少しずつ一歩一歩進み始められているのかなぁと自分に言い聞かせているところです。
現在はMakuakeで先行販売を実施していますが、これが終わった後の挑戦にも胸がワクワク高なります。もうすぐ1,500%を達成しそうです。よければページをご覧になってみてください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?