見出し画像

#23 かまくら初体験

【2011.2 冬】

早速マイクの作ったかまくらを見に行ってきました。
カイは、いつものお庭とは比べものにならない位の雪の量に圧倒されて逃げ腰・・
人見知りならぬ、場所見知りでずっとイジイジ顔です。

画像1

よし!気分一新、かまくらに入ってみよう!

画像2

3人入ってもまだゆとりのあるサイズ。

画像3


かまくらの中でランチタイム。
りんごとバナナのパンケーキを食べてたら元気回復。プラスお乳のパワーでにんまりです。

画像4

夜にキャンドルを灯して過ごすのもまたいいなぁ。
雪国なのだから、雪で遊ばなきゃもったいないですね♪
これからは毎年かまくらを作ることを家族イベントにしようと話しました。
子供たちの楽しそうな姿が目に浮かびます。

画像5


カイはまだ、雪の少ない道を歩くのが一番楽しそう^^
来年はきっとダディとかまくら作れるね!

画像6


~つづき ↓↓~
◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038


◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?