見出し画像

#17 将来をイメージしてみる

果樹園の隣には、一段上がってベリー園とぶどう園があります。
そこにつながる石階段をつくりました。

石階段

その丘の上には、風車を立てます。
果樹園から見るとこんな感じ↓(バックフォーのある辺り)

果樹園8

私たちのイメージは、
風車のふもとには麦畑(orそば畑)が広がり。
ぶどう棚の下に並べた椅子とテーブルから、麦畑の奥に広がる景色を見る。

魁くんの散歩道から土地を見てみると、
こんな感じ↓(バックフォーの左が果樹園側、右側は大きな木のあるところまでが土地です)

土地風景

近所にはそばの花が咲き始めています。白い絨毯のよう。
この時季の好きな景色です。
菜の花畑の、黄色い絨毯も素敵ですよね。(春には菜の花を植えようかなぁ。。)

景色

小さなちいさなカエルが葉の上で寝てました。おしりが可愛くて思わず。

かえる

今日は暑すぎず気持ちいい陽気で魁くんもごきげんでした。
(ごきげんだと右足があがる)

画像6



~つづき ↓↓~
◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038


◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?