見出し画像

#4 石壁づくり

【2009.8 のこと】

今は、駐車場を作っているのですが(いずれ屋根付きガレージにする予定)
その石垣を1日がかりで完成させました。
今日はバックフォーは使わず、全て手作業。
ゴロンゴロンと大石を転がし積み上げ、土で間を塞いでゆく。

マイクの力持ちさには驚きます。私もなんとか支えながら手伝いを。
「今日で仕上げるぞー!」と声を掛けあい頑張りました!

写真でみると小規模ですが、これをやるのに一日掛かりなんですよ。

でも終わった後の充実感ったらない!
目で見て形になるのはなんて気持ちがいいのでしょう。

石垣だけでもこんなに満足なんだから、
いずれ家が形になってゆく過程はさぞかし楽しいだろうね~♪と。 
体は疲れていても妙にテンションの高い2人でした。

入口基礎2


~つづき ↓↓~
◆10年間のセルフビルド家づくり
https://note.com/chiakidream/m/m0cfbbc4ee236

我が家の紹介。まずはこちらから
#1 バービック家のはじまり 
https://note.com/chiakidream/n/n6ee9da3e3038


◆ちあきの夢『アースバック村』計画🌎2022年スタート!
https://note.com/chiakidream/m/m2afbaeda2b82

◆家族5人で古民家改築中♪
https://note.com/chiakidream/m/mf51d7d70886e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?