見出し画像

サートフード・ダイエット日記 第10回 Day 12:12/28(火)

 第9回では、「ピタパンサンド」を紹介した。
 今回は、「Day 12:12/28(火)」を紹介する。

Day 12:12/28(火)
朝食:サートフード青汁(p120~121)。作り置き。
昼食:カリフラワーのクスクス、ピタパンサンド(ポテサラ、チェダーチーズ、唐揚げ)、豆腐の味噌汁
夕食:刺身。サートフードはお休み。
 家人2もサラダは食べる、とのこと。夕食には毎回サラダを出すことにしたのだが、疲れてしまったので、出さなかった。そしたら、そのあとは、ポテチ、リッツ、オレオとジャンクを食べてしまった。美味しかった。サラダを食べていたら満腹感があったと思うので、そのあとにジャンクを食べることはなかったように思う。休暇中の食事が難しい。

刺身

Day 13:12/29(水)
朝食:サートフード青汁
昼食:冷凍してあったトスカナ地方の豆シチュー、作り置きのカリフラワーのクスクス
夕食:赤レンズ豆カレー
 青汁が切れていたので、朝からつくった。常に冷蔵庫に3本あるようにストックしている。年始に帰省する際にも、青汁は持参する予定。
 サートフードの試験をやったロンドンのフィットクラブkx_londonをインスタでフォローしているのだが、今朝は超絶映える青汁とサラダのセットがアップされていた。まさにホリデーシーズンに必要なもの。欲しい。
 夕飯は、赤レンズ豆カレー。ケールが切れていたので、ケールなし。冷凍してあったココナッツミルクを使用。普通のカレーも作った。普通のカレー用にレンチンしたじゃがいもが残ったので、オリーブオイルをかけてオーブンで焼くとよいと思う。

 第11回では、「鶏ささみのセージ焼きとひよこ豆のトマト煮(予定)」を紹介する。

 みなさんも #sirtfooddiet #サートフード でぜひ感想を呟いてみてくださいね。

サートフード・ダイエットの写真や日記は、
こちらでも紹介しています。

Instagram:https://www.instagram.com/chiaki_yano_77/
矢能千秋 @ChiakiYano 
サートフード・ダイエット日記vol.1 Day 35
サートフード・ダイエット日記vol.2  Day 84
サートフード・ダイエット日記vol.3 Day 89
立ち読み https://honsuki.jp/stand/53600/

『サートフード・ダイエット あなたが持っている
「痩せ遺伝子」を刺激する方法』
エイダン・ゴギンズ(著)、グレン・マッテン(著)、
矢能千秋(翻訳)、光文社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?