見出し画像

千明の神様日記 〜やっぱり、神様はいらっしゃる。再び神様の魚に出逢った日〜

〈過去記事転載💐2021年7月1日〉
 
残り少ない
バリでの時間。
皆様のご協力のおかげで
お米や赤ちゃんのおむつを
プレゼントすることが
できました🙏😢
本当にありがとうございます…!

画像2


日本のみんなに声をかけて
一緒に買いました、と
お伝えすると
皆様とっても
喜んでおりました💐

また後日
ゆっくりお礼メッセージを
させてください🤲
 
もし、これ以降に
「応援したい!」と思って
お振り込みくださった方が
いらっしゃったら
バリでとても素敵な
活動をされている団体に
お渡ししたいと思います🙌

画像1


 
 
 
***
 
 
 
最後の最後まで
どどっ濃すぎる、日々。
 
昨日最後に
ティルタウンプルという
聖水で心身・魂を
清めるお寺に
行ってまいりました🙏
本当にエネルギーが
素晴らしく
太古を思い出すような
とても懐かしい
聖地なのです。

画像4


実は、
2019年の10月
30歳の誕生日に
バリ島に到着した時
アトピー治療の真っ只中
乾燥療法にトライし
3ヶ月近く
汗をかかないように気をつけ
お風呂やシャワー
水に触れていなかった🤣
(真夏なのに
 マジですごい
 ガッツやったわ…
 しかし全然
 臭くないという謎。
 やっぱ食べ物も
 身につけるものも
 気をつけていたからか?)
 
その時
超久しぶりに
水に触れたのが、まず
ミンピリゾートの
温泉水。🤣
(入る前にちゃんと
 シャワーは浴びました)

 
その後に
しっかり水に触れたのは
ティルタウンプルでした。
 
今思うと
どんだけ強いエネルギーで
清められたんやろか…って
かんじよね。
 
そりゃあ、
バリのエネルギー
いただきまくって
こっちとご縁いただく形にも
なるわぁ、と😂

 
***
 
 
 
わたしにとって
とても大切なお寺での
最後のムルカット。
境内でお祈りし
神様に感謝をお伝えして
聖水の湧き出る泉へ
向かう。

画像3


 
「日本に帰国いたします
 本当に本当に
 ありがとうございました。
 またお逢いできる日を
 楽しみにしております」
 
 
と祈った瞬間
すぅっ、と
神様の魚(うなぎ)が
姿をあらわした。

真っ直ぐに
こちらに向かって
泳いできてくれた。
 
びっくりして
息を呑む。
時間が
スローモーションになる。
 
そして
私の足元近くの
茂みの奥に、
消えていった。
 
ものの数秒の
出来事だった。
 
 
 
 
ここに住む
2匹のうなぎ
(オスとメス🐟)は
ティルタウンプルの神様と
言われているそうで
何十回来ていても
逢えない人ばかりだそう。
 
見ることができた人は
大きな幸せが
やってくるんだって🤲
 
 
わたしは
今回のバリ生活中に
初めて参拝した時
2匹のうなぎに、出逢えた。

それ以降は
お逢いしていなかったんだけれど
最後の最後
このタイミングで
お逢いできるなんて…😢
 
 
きっと、
祈りに応えて
やってきてくださったんだ…
 
今回はYandi
バリ人の女性の友人と
2人で行ったから
きっと、
メスのうなぎが
来てくださったんだなぁ。
 
 
このバリ生活
神様がたは
本当にたくさん
愛してくださって
たくさんの恵みを
与えてくださった。
 
 
思わず
泣きそうになっちゃったよね😂
 
 
 
***
 
 
 
そして今日の朝は
お祀りしていた
バリの神棚と
日本の神棚を
お返しするセレモニーをしに
サヌールに行った。
(朝日とともに、
 5時出発)
 
お祈りして
日本への帰国のご挨拶をし
海にお返しする。
 
(ちなみに
 海にお返しした後は
 お寺のお掃除の方が
 海に還らないものを
 拾ってくださって
 ちゃんと
 リサイクル?されました🙏)

画像5


 
セレモニーを終えた後
水着になって
朝焼けの中
海に入る。
 
ふっ、と空を見ると
👌オッケーの形をした雲が
そこに、あった。
それもものの
10秒ほどで
形を変えて、流れていった。
 
 
笑っちゃったよね。🤣
 
 
 
本当に
バリの神様って
わかりやすい。🤣
そして可愛い。
愛おしい。
 
日本もわかりやすい〜!って
帰国してみたら
なるのかもしらんね🤣
出発前と後では
もう、私自身が
だいぶん違うからなぁ。
 
 
 
ほんとうに
全ての出逢いと
体験に、
心からの感謝です💐
 
 
残り少ない
この地での呼吸を、
時間を、
人との営みを
ゆっくり、味わって
日本に向かいたいと
思います🙌
 
 
この地でいただいた
大切なものを
日本のみんなに
お届けできる自分で
ありますように。

画像6


 
P.S.
PCR陰性でした🎉
ひとまず無事に
日本に旅立てます!👏
 
結果待ちの時
マジで、受験生が
合格発表待ってる
気分やったわ🤣
 
これまでの行いが
正しくて
きちんと勉強を
終えられていたら、陰性。
何か取りこぼしがあったら
陽性。って感覚だったから😂
 
ビザの期限も
ギリギリだったため
 
 
「安全をとって
 もっと早く
 帰国した方がいいのかな…
 でも、6月末にある
 合同火葬式を
 勉強してから帰りたい…
 どうすれば…。」
 
 
と不安だったけれど
目に見えない皆様が
 
 
『大丈夫だよ。
 何も心配しないで。
 ちゃんと陰性だから』
 
 
と言ってくださっていて
 
 
えぇ〜…でも
そんなこと言ったって
わかんないじゃん…!
という葛藤もありつつ🤣
 
 
仮に陽性だとしても
エクスプレスビザで
更新が可能な日程で
予定を組んで
帰国日を決めました🙏
 
(オーバーステイは
 1日1jut、1万円くらいの
 感覚やけんね…!)
 
 
こういう時って
やっぱ人間的な頭脳と
直感力の
葛藤は、あるよねぇ…。
 
どちらも大切に
動いていきたいですな。

🧡🙌Love catch ver.2🙌🧡
あなたのお話を聞いて
キャッチしたことを
お伝えします💐
未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
神様
いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切な皆さんからのメッセージをお伝えします🙌
あなただけの輝きが
ますます自由に広がっていくような
祝福の光が降りそそぎますように💐


神様修行オンライントークアーカイブ販売はこちら💁‍♀️
バリの神様のエネルギーをいただいた
スマホケース(お祈り付き)
詳細はこちら💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?