見出し画像

千明と徹のこれまで 序章 & 神様日記 〜断ち切れば、始まる〜

【過去記事転載💐2020年1月10日 】
 
 
これは私が
まだ社会人時代の話。
2014年のことです。
 
 
当時の自分の
ハイパー恥ずかしいところも
赤裸々に描くので😂
 
かなり😭😭
抵抗がありますが
神様からのメッセージで
大事な学びを得た体験の
ひとつだったので
綴ります。

画像1

***
 
 
私が勤めていた会社は
全国転勤のお仕事だった。
 
私が24歳になったばかりの頃
縁もゆかりもなかった
奈良県に転勤。
新店舗の店長として
怒涛の日々を
駆け抜けていた。
 
 
そしてお仕事が
落ち着いてきた頃
 
 
ふと思った
 
 
「恋愛したい…!!!!
 好きな人、欲しい…!」
 
 
毎日職場との自転車での往復
休みも少なく
出逢いもない。
 
  
別に早く
結婚したいわけじゃないけど
恋愛の楽しさだって
味わいたい。。。!
 
 
そうして
友達に紹介してもらったり
したのだけれど
 
 
な ぜ か
 
ことごとく
ダメになっていくのだ。
 
 
しかも最初から
ダメなわけではない。
いい感じになって
 
 
「あ、これは付き合うことに
 なりそうだな…」
 
 
というところまでいって
直前に謎な理由で
ダメになっていくのだ。
 
 
 
「こうなったら人伝いでなく
 思いきって自分で
 出逢いを求めてみよう…」
 
 
と行ったことのない
街コン的なやつに申し込んで
 
 
「仕事終わったら
 速攻家に帰って
 可愛い服に着替えて行こう。。」
 
  
なんてソワソワしていた日には
なぜか仕事場で
機材トラブル発生
 
 
帰れなくなり
キャンセルをする形になった。
(一世一代の覚悟で
 申し込んだのに😭)
 
 
 
 
どうしてなんだろう?
何かがおかしい気がする…
これは何のメッセージ?
 
 
 
モヤモヤする気持ちを
気のせい気のせい!と
思い込むようにする。
 
 
 
 
そんなある日
友達に紹介してもらった方で
新しい好きな人ができた。
 
 
とっっても素敵な方で
ほぼ両想い。
次に会うときに
付き合うことになるね
そんな話をお互いしていた。
 
1ヶ月後に会う約束をして
その日を楽しみに
毎日をルンルン過ごす。
 
 
 
すると突然
久しぶりの友人から
こんなお誘いがあった。
 
 
「京都の方に
 おみくじがめっちゃ当たるっていう
 変わった神社あるねん〜!
 一緒行かへん?」
 
 
神社やお寺に
全く興味のない私だけど
なんか面白そうだな、と思って
一緒に行くことに。
 
 
そしてその道中
その友達にこんな話をした。
 
 
 
「なんかさぁ
 もうさ、ふわっと恋愛して
 ふわっといい感じになって
 ふわっと両想いになって
 しあわせ〜な家庭を築きたいわ。。
 Perfumeの曲くらい
 軽くて ふわふわっとさ〜」
 
 
「ふーん、まぁ、ええんやない?
 その人と上手くいくといいなぁ
 ひとりで知らん土地に
 転勤して生活してるって
 実際寂しいやろしなぁ」
 
 
 
そうこうして神社につく。
おみくじを引く前に
靴を脱いで
上着なども全部とって
部屋にあがらせていただく。
 
 
そこで
巫女さんと一緒に
しっかり神様にご挨拶 
 
たしかおみくじは
1000円だったと思う。
 
文字が書いてある
木の棒が入った
おみくじの箱を振る。
 
 
なんかよくわかんないけど
こんなに本格的なんて
ビックリだわ。。。
神様に挨拶なんて
よくわかんないなぁ
おみくじ引けたら
それでよかったんだけど。。
 
 
そんなことを考えながら
ポンっとでてきた棒を
見てみると
そこに書いてあった文字は
なんと・・・
 
 
 
『不幸せになる。
 ふわふわした心ではいかん』
 
 
 
 
「うわぁあああああああ!!!
 ご、ごめんなさいっ
 ごめんなさい!!!」
 
 
 
我を忘れて
思わず叫ぶ私。
 
 
その様子を見た
巫女さんが言う
 
 
「大丈夫ですよ。
 突然の言葉に
 びっくりしますよね。
 これはあなたが
 不幸せになる、と
 決まっていると
 お伝えしているわけでは
 ないんですよ。
 ふわふわした気持ちや
 地に足がつかない感覚が
 不幸を呼ぶから
 気を引き締めよ、という
 神様からのお言葉です。
 日々を真摯に
 生きてください。」
 
 
神様に最後にもう一度
ご挨拶をして
神社を出る。
 
 
帰り道
呆然としている私を見て
友人が言う
 
 
「大丈夫やって、ちー!
 今から心を入れ替えたら
 大丈夫って
 巫女さんも言うてくれてたやん。」
 
 
「あ、ありがとう
 本当に励まされるわ。。。
 その人のこと
 すごい好きだから
 上手くいくといいんだけど・・
 今から心を入れ替えるので
 どうか、間に合ってください😭」
 
 
嫌な予感を
頑張って払拭し
家につく頃
ラインがなった。
 
 
気になっている彼からだった。
 
 
 
「ごめんなさい、やっぱり
 次に会う予定をキャンセルさせて
 もらえないでしょうか?」
 
 
が・・・・
ガーーーーーーーン
 
 
 
もうダメだ。
私はもうダメだ。
 
 
神様、ごめんなさい
 
私の全てを
知っているのでしょうか?
 
よくわかんないけど
やっぱり神様は
いるのでしょうか?
 
私は心を入れ替えます
 
自分の心と人に
真摯に向き合います
 
申し訳ございませんでした
 
 
 
死ぬほど凹むとともに
めっちゃくちゃ怖くなった。
 
 
ふわっと恋したいと言っていた
10分後に
おみくじで
『ふわふわした心ではいかん』
なんてメッセージをいただくなんて
普通じゃない
絶対見てる
 
神様、わたしを見てる
厳しい
 
ふわっとうまくいってる
友達だって
たくさんいるのに
私はそれじゃダメなんだ
 
よくわからんけど
私は
まっすぐに自分らしく
一生懸命に生きなくては
自分の生き方に
沿わないのかもしれない。。。
 
 
***
 
 
その後よくよく
一連の流れの原因を
考えてみると
ひとつ、思い当たることがあった。
 
 
実は
転勤してきたばかりの頃
たまたま知り合った
とある男性がいたのですが
その方は私にとても
好意を抱いてくれていた。
 
私はその方のことが
恋愛的には
好きではなかったにも関わらず
寂しい時や困った時にだけ
連絡を取って
相談に乗ってもらっていたのだ。
 
 
お友達として
普通に関わっていたのなら
良かったのだけど
私の場合
 
 
「辛い時は
 甘えさせてもらお〜っと☺️♡」
 
 
と、言い方は悪いけれど
自分の都合に合わせて
利用していた、とも
言えるような形だったのだ。
 
 
別に男女のお付き合いは
なかったので
それくらいの甘えなら
大丈夫でしょう◎
相手も相談すると
喜んで聞いてくれるし!
 
 
と思っていたので
盲点だった。
 
 
 
きっと
そういう私のズルさが
一連の 『恋愛直前ダメ事件』 を
引き起こしていたのだ。
 
それに対するメッセージとしての
現実を神様が
見せてくれていたのに
あんまりにも
私が懲りなかったから
 
ついに、直接の
言付けとなって
お伝えくださったのだ。。。
 
 
 
自分の情けなさに
さめざめと涙を流し
その彼に連絡を取って
謝った。
 
 
「ごめんなさい、私
 あなたに甘えて
 利用してました。
 もう会わないし
 連絡も取りません。
 本当にごめんなさい」
 
 
彼も泣いて
それでもいいから
これからも連絡を取りたい
と言ってくれたのですが
 
私に恋愛感情が
全くないということ
真摯に自分の気持ちと
あなたに向き合った結果
もう会わない、という
選択を取りたいと思った
 
と伝え
関係が終わった。
 
 
 
***
 
 
嘉向 徹 (Toru Kamuki)くんと
突然出逢ったのは
その直後の話。
 
 
徹くんには
私のズルいところも
全部なにもかも
さらけだした上で
全力でぶつかって
(後に地獄の5DAYSと呼ぶ)
 
二人なりの形の
お付き合いが始まった。
 
 
たぶん
あの時私が
自分の生き方や
恋愛に対する向き合い方を
見つめ直していなかったら
この関係は
スタートしていなかったと思う。

画像2

もしも
 
 
「恋愛がことごとく
 うまくいかない!」
 
「出逢いがない!」
 
 
なんて方がいらっしゃったら
それは神様からの
なにかのメッセージかも
しれませぬ。。。
 
 
 
私の場合は
それが
 
 
『断ち切れば、始まる』
 
 
でした。
 
 
ちゃんとメッセージを受け取って
自分の道を
切り開いてくれた
当時の私に
心からの感謝😂♡
 
 
 
ちゃんちゃん🎊

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?