ミディアム勉強記✏️手相占いで教えていただいたご先祖さま供養と、亡くなった方との対話のコツ
バリから帰国してしばらく経った、2022年の1月。徹くんが京都で絶賛社会人時代を送っていた頃、関西で有名な手相占い師さんに鑑定していただきました🙏
すごく厳しいお師匠さんに師事されたというその方は(50代後半の男性かな?)たくさんいる弟子の中で、手相占い実践テストにおいて歴代唯一100点満点をいただいたほどの才能だそう。
事前に何もお伝えせず手相を視ていただくと、こう言われました。
「うわぁ…これはまた…面白い手相してるね。かなり変わってるよ。大いなるもののインスピレーションに繋がることに物凄く長けているけど、なんのお仕事してるの?芸術や、モノづくり?」
「…😂(手相ですぐわかるんか…!)
フォトグラファーのお仕事とミディアムとして見えない世界との通訳をしています」
「はぁ〜、なるほど!そりゃあ天職だわ。霊能力に関する線がどれも、かなり強い。天からの啓示や言葉を降ろすスピードが半端なく早いね。天性のものと、努力で培った才能がある。本気で勉強していけばどこかの筋で、第一人者にもなれるほどの力があるよ。クリエイティビティと掛け合わせた、凄く面白い力を持っている。
ただ……いまは持っている能力が完全に開ききっていない感じもあるね。まだまだ、伸びるよ。勉強、適度なところで意図的に止めてるでしょ?もっとやれるのにセーブしているのが見受けられる」
ギクっっっ、としました。
その頃は友人や家族ともワイキャイ楽しんで生活したい気持ちがあり、あえて行をセーブして日常を楽しんでいるところもあったんだよね。
あまりにもスピリチュアルの行をやりすぎると、現代の日本では若干浮世離れしてしまうと思って🤔
「この仕事をする以上、毎日自分を律して修行・勉強し続けることが何より大事だよ。滝行は季節柄もあってなかなかできないだろうから、毎日冷水シャワーで水業をしたり、瞑想の習慣を徹底化したり、法具を使って自分の心身を清めたり。
踏み込んでひとつアドバイスするなら、ご先祖さまとの繋がりがまだ薄いね。一番自分を身近で守ってくださっている存在だから、繋がりを大切にしないと」
「えっ?!?!ご先祖さまとの繋がり、薄いですか…?!😲かなり意識して日々の感謝をお伝えてしているしお墓参りも前以上に行っているのですが…」
「手相から読み解くと、まだまだ薄い感じがあるね。天や神、守護霊との繋がりは非常に強いんだけど、それに比べるとご先祖さまとの繋がりはまだまだと言える。もちろん、普通の人に比べたら強くはあるのだけれどこの仕事をする上ではすごく大事な部分だから強化していかないと。
朝晩お線香を3本立てて
・父方の一族
・母方の一族
・その他
お世話になっているご先祖さま
を想って、手を合わせなさい。続けていけば必ず大きく変わるから」
😳😳😳
なるほど〜…!!
よくよく考えると、私の実家には母方の家系の仏壇のみがある。それによって、母方の家系のことばかり考えていたし、父方の家系への意識が薄かったな…🤔徹くんと結婚したとなると、嘉向家のご先祖様ともご縁が深くなるのだから、徹くんのお母様の家系・お父様の家系にもしっかりご挨拶しなきゃだよね。
私は守護霊様やスピリットとの対話は得意だったんだけれど、元々亡くなった方との対話には苦手意識がありました。本当にできるのかな…?!うまく通信できるかな?という気持ちがあったのです。(慣れの問題でもある)
スピリットとの対話と亡くなった方との対話って、似て非なるもの。全然違うんだよね。あえて例えるなら、ドッヂボールが得意だからと言ってバスケが得意なわけではない、みたいな。同じ球技でも使う筋肉や反射、思考が違うのです。
ご先祖様(亡くなった方)との繋がりがまだまだ薄いということもあって、亡くなった方との対話能力がスピリットとの通信能力と比べて薄いのだろうなぁと思いました。
このアドバイスをいただいて以来、お仏壇に複数のお線香を立てて手を合わせるようになりました。Love catchの前には受けてくださる方のご先祖様の分のお線香もたてて、ご挨拶しお力添えをお願いしています。これによって亡くなった方と繋がる能力は格段に上がっていきました。
各分野を極めていらっしゃる大先輩、先生からのアドバイスって本当に参考になるな…ありがたいな…としみじみしました。
***
近頃は、亡くなった方との対話をLove catchで頼んでいただくことも多いです🤲
など複数の要素が絡んでおり、実際に通信をとってみないとどれくらいお話ができるかがわからない緊張感もあります。毎回「私で大丈夫だろうか…?どんな形で通じ合えるだろうか」とドキドキもします。
しかしながら、故人と通じ合って言葉を通訳し、双方に喜んでいただけた時の嬉しさは何にも変えられないほどに大きなものです💐
大切な通訳に選んでいただけることに感謝して、日々精進していきます🕯
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?