見出し画像

千明の素直なきもち 〜巫女修行あれこれ〜


昨日の発達障害の子に関する
ブログを書いて
ハッ!と改めて
気づいたことがたくさんあった。
 
 
 
私の中では
見えない存在や
神様がたから
お話を聞かせてもらうのは
もはや、普通のことだから
 
 
 
「へ〜」
 
 
「まぁ、そうだよね」
 
 
と、常識になっていることが
多すぎた。
 
 
 
これ、普通に生きてたら
気づくだろうなぁ。
もう皆わかってるだろうし
そんなに発信しなくても
大丈夫そうだ。
と思っていることこそ
実は、知りたかったり
「ハッッ!!!」
ってなる人が
多いのでは、と😂
 
 
 
自分でブログを綴っていて
本当に思う。
わたし、
振り幅おっきいな。。。
 
 
綴りたい内容が
 
 


・神様から伺った話(真理や仕組み)
・シャーマン修行の具体的な話
・目に見えない世界の話
・宗教の話
・バリでの暮らしの事
・自分の過去の体験から学んだこと
・恋愛やパートナーシップのこと
・女性性を受け入れていった話
・社会や地球の話
 (政治・原発・犯罪・貧困など)
・選挙のこと
・写真から学んだこと
・仕事について
・お金を研究して気づいた事
・ちゃぱうぉにかの事
・身体のこと
・家族の話
 


など、幅広すぎて😂😂😂
なにが、どなたに
ヒットするかは
全くわからないので
とりあえず、ピンときた時に
ピンときた内容を
投下していく、という。
 
 
できるだけ
順繰りに書いてたら
何かしらには
きっと、ヒットしてくれるでしょう!
みたいな感じ🤣
 
 
いまのところ
明らかに反応があるのは
徹くんとの珍獣日記💡
(個人メッセージとか電話とか
 よくいただく)
 
みんな、恋愛ネタが好きなのかしら😳
 
 
「この話、早く聴きたい〜!」
 
 
というトピックやシリーズがあれば
教えてくださったら
優先的に綴る度がUP!
するかもしれません🤣
 
 
この中でも
社会問題と性、宗教は
綴ることにすごくエネルギーがいる&
丁寧に、慎重になるから
全然まだ、手をつけれておりませんね。
正直、怖い気持ちもあるし
ドッキドキですよ😂
 
見えない存在から
聞こえてくる内容と
私が思うことも
また違ったりするしね。
 
ゆっくりゆっくり
ひとつひとつ、着実に。やね。
 
 
(Youtubeとかトーク動画よりも
 文章の方が
 幅広い人に届くと思うから
 やっぱりメイン媒体は
 文章のまま、続くと思う)
  
 
 
****
 
 
 
という長めの前置きを終え
今日は、ついに
家族についての話を
書いてみようと思います😂
 
 
 
わたしが
Facebookを
メイン媒体として
発信し続けているのは
 
 
『親に触れられない安全領域』
 
 
というのが
一番おおきな要因だ。
 
 
 
インスタやTwitter、ブログは
知らぬ間にこっそりと
見られるようになってしまい🤣
 
Facebookだけは
気づかれていない?のか
見られないので
 
「これ、親が見たら
 泣いたり
 ショック受けすぎたり
 喧嘩になるかもな」
 
という内容は
ブログにも綴らず
Facebookのみに投稿してきた。
 
 
それでもやっぱり
ブログに転載している
いろんな内容に対して
「ぎょえええええ😱」
となってしまう家族と
口論になることは
多々あった。
巫女シャーマン修行道に
入る以前から😂
(あんた、なんでそんな
 いろいろ書く必要があるとよ!
 意味がわからん
 恥ずかしいけんやめて!的な)
 
 
「嫌になるなら見らんでよ!
 見んほうが
 精神衛生上いいっちゃけんさ」
 
 
と何回言っても
 
 
「もう見ない!と思っても
 どうしても、気づいたら
 元気かな…?って
 見ちゃうっちゃもん!😥
 あんたが
 そんな誰にでも見れるように
 オープンにしとるけんよ!」
 
 
と言われるという。
くぅうう…
身内にだけ、アクセスできないような
フィルター欲しいぃぃいぃ…!😫
と、ずっと思っていた。
 
 
こういった流れもあり
 
 
「親に簡単に
 見られたくない内容は
 絶対、有料noteで綴ろう。
 特に、徹くんとの
 ディープすぎる話や性の話
 シークレットな話。
 お金払ってでも
 娘の文章を読みたいっていうのなら
 わたしも、覚悟するわ」
 
 
という風に決めていた。
一部『お金』をフィルターにして
公開しにくい内容を
本当に読みたい!と思ってくれた人にのみ
届けよう、という作戦。
(まだ、有料ブログのような
 コアな話は
 全然書けてないけど😂)

画像1

(ダンスの先生のベイビー。可愛すぎるんですけど。)
 
 
 
 
***
 
 
 
そんなこんなだったのだけれど。
もう、のらりくらりとは
いれない状態になった。
 
なんと、突然
巫女シャーマン修行道に入ると
決めてしまったからだ。😂😂😂
 

2019年12月31日
大晦日の日に
千葉県のシェアハウスから
福岡の実家へお引越し。
 
「バリ島に引っ越すと??
 何しにいくと??」
 
という家族に対して
ちゃんと伝えなくては。
意を決して
 
 
 
「巫女シャーマン修行の道に入るよ」
 
 
 
と、吐きそうになりながら
伝えたところ
それはそれはそれは
いろいろ、あった。
(またこの辺のエピソードも
 こっそり有料ノートで
 綴りたいと思う🤣)
 
 
まず、最初の反応としては
 
 
 
「は??うそやん!
 そんな、勘違いやないと?!
 神様の声とか、怪しい…。
 おかしいよ。
 第一あんたは
 人として未熟っちゃけん
 そんな風になるわけないよ!
 そういうのはね
 ものすごい立派な人が
 なったりするものよ」
 
 
 
😂😂😂😂😂
そうよね、お母さんの中では
わたしはいつまでも
未熟でピーピー、
わがまま千明よね。🤣
子どもよね。
 
 
散々いろいろ言われたけれど
過去の色々なミラクル体験
福岡にいた間に起こった
偶然では済ませられない
数々の出来事を
ひとつひとつ
都度、伝えた結果
 
 
「……。」
 
 
と、流石の母も
疑いながらも、
多少なにかを
考えざるを得ない展開になった。と、思う。
(例えば、これとか😂
 初Love catchのミラクル)


 
 
***
 
 
 
母と父は
地元で生まれ育って
ゆっくりと人生を
過ごしてきたタイプ。
 
 
よく母からは
 
 
「なんで私から
 千明みたいな子が
 生まれたのか、全然わからん…
 私と、違いすぎるっちゃもん。
 性格も、やることも。
 それ以前に
 生まれた時から
 ずっと思っとったとよ。
 宇宙人みたいなこの人
 一体どこから来たと…?
 不思議すぎる…って」
 
 
と言われていた。
神様修行のことを
打ち明けてまだ間もない時
 
 
「お願いやけん
 神様の修行なんてせんで!
 そんなの普通じゃないよ。
 危ないし、怖い。
 普通に生きて…
 なんであなたが
 それをせないかんとよ」
 
 
というお母さんに
こんなことを言った。
 
 
「いや、本当にごめん。
 気持ちもわかるっちゃけど
 これが、自然な流れとよ。
 私の生きる道と。
 なりたくてなったんじゃなくって
 本当に、自然に
 こうなってしまったとよ。
 これをやることが
 私の幸せなんよ。
 …お母さんも
 この地球に生まれてさ
 何かをしたかったっちゃろ?
 なにをするのが幸せと?」
 
 
「…そんな、何もないもん。
 何をしに生まれてきた、とか
 千明みたいなのは
 何もない…。
 普通に生きて、普通に死ぬだけ。
 お母さんの人生は
 おいしいものを食べて
 旅行に行ったりして
 人生、それだけやもん。
 それが、幸せっちゃもん」
 
 
あんたと比べたら
つまらんかもしれんけど、と
下を俯きながら言う
お母さんの姿に
私は、びっっっくりするほど感動した。
 
 
 
「いや、お母さん…
 それは素晴らしすぎたね。
 本当に感動したよ。
 やりたいことをやって
 幸せに生きとって
 なんてすごいっちゃろうね。
 おいしいご飯食べれるのも
 旅行に行けるのも
 凄いことやもん。
 実際…」
 
 
 
母の話を聞いて
まさに、母は、
日本という国で
いわゆる『ふつうの幸せ』を
体験するために
生まれてきたんだなぁ、と
すごーーーく伝わってきたのだ。
 
 
この地球上で
普通の幸せ、なんて
実際、ウルトラハイパー
難しいと思うのだ。
(まず、おいしいものを
 お腹いっぱい食べれる人だって
 少なすぎるし)
 
 
あ〜〜〜、お母さんは
本当に生まれてきたことを
自然と楽しんで
日々を過ごせてるんだなぁ、と
尊敬の気持ちでいっぱいになった。
目の前をただ
丁寧に生きてるんだなぁ。
 
前世でその
ふつうの幸せ、を
体験できなかったからこそかもな、と。
 
 
 
それぞれの魂の持つ
目的、趣向、みたいなものは
全部違うし
ほんっと、それぞれ。
 
 
それぞれが
それぞれの幸せにフォーカスすると
自然と、まあるい世界に
なるんだろうな、と
感じる。
 
 
 
「あの人と比べて
 わたしの人生なんて…」
 
 
 
とか、マジで1mmも
思わなくっても良いと
思っている😂😂
 
どの幸せも
マジで、唯一無二
美しすぎるからなぁ。
 
と、フォトグラファーとして
ご家族撮影をさせていただいていて
常々思っていました🙏
 
 
 
それぞれの幸せのかたちを
大事にして、尊重し合いながら
想いやりを渡し合って
強くやわらかな選択をして
やさしい世界や地球を
つくっていきたいものですな。

🧡🙌Love catch ver.2🙌🧡
 
あなたのお話を聞いて
キャッチしたことを、お伝えします💐
 
未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
神様
そして千明
 
いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌
 
あなただけの輝きが
ますます自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように💐
神様修行オンライントークアーカイブ販売はこちら💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?