見出し画像

すべての悩みは自己肯定感に通ず

最近話題の『自己肯定感』という言葉
見聞きしたことありますか?


自己肯定感は『高い』『低い』と
表現されます。


自己肯定感が高いと
「自分大好き!」
「ナルシスト」に思われがちですが、
『いかに自分を認め、許し、
 愛しているか、大切にできているか』
ということです。


自己肯定感が低いと
自分に自信がなく、
まわりに気をつかってばかりで
言いたいことも言えず、
誰のための人生を生きているのかも分からない、、、
ということが起こります。


自分に自信がない人は
・月給100万円ほしいけど
 こんな自分がもらえるわけない
・好きな人に振り向いてほしいけど
 こんな自分が好かれるわけない
・彼氏できたけどどうせ
 浮気されたりすぐに捨てられるかも
・こんなこと言ったら
 人に嫌われてしまうかも
・やってみたいことがあるけど
 どうせ成功しないだろう
・怒られるのが怖いからやりたくない
・奇跡なんて起こるわけがない
・自分の人生はこんなもんだ

という人生に100%なってます。


自己肯定感が高い人は
「彼氏がいなくても幸せ」
「できるかもしれないからやってみよう」
「人から嫌われたっていい」
「奇跡は起こって当たり前」
って生きてるんです。
はい、うらやましいですね🤣


つまり、
自分に自信がないことで起こる悩みは
自己肯定感が高くなれば
すべて解決するわけです。


最近オリラジ中田敦彦さんの
自己肯定感に関する動画を観ました。


自己肯定感が低いとどうなるか、
高くするにはどうするか、
これがまぁ、
めっちゃ分かりやすかったんです🤩


基本的には
言葉や行動の習慣を変えて
自己肯定感を少しずつ高めよう

という内容でした。


が、この方法って
心がある程度元気な人じゃないと
続けられないんでは、、、?と
元うつ10年選手のわたしは
思ったわけです。


言葉や行動を習慣化して
現実を変えるには
なかなかの時間が必要です。


とくに潜在意識の人種が
宇宙人トライブの人は
そもそものデフォルトで
自己肯定感が低いんです。


そういう人の自己肯定感を上げるには
言葉や行動以前に
潜在意識を変える必要があります。


なんせわたし10年もうつやってたので
自分の思考癖なんて
そうそう変わりません。


で、やっぱり
潜在意識を一瞬で変える
ブロック解除が一番
手っ取り早いよな〜と実感しました。


わたしも自己肯定感はもともと低いです。
だからうつになったんですけど。


ブロック解除していても
いまだにやっぱり
「どうせ自分なんて」と思うことが
しょっちゅうあります。


去年、髪を切って
あまりにも失敗すぎて落ち込んでた時に
推しのバンドマンが
「めっちゃ似合ってるね。かわいい!」
って慰めてくれたんですけど、
落ち込んで自己肯定感下がりまくってるので
テンパって全力で
「そんなことないです!
 本当にそう思ってるなら(相手)さんの
 センスどうかしてると思います!」

って言ってしまいました。


全っ然かわいくない、、、🥶
最低、、、笑


その都度ブロック解除をして、
10段階評価の6くらいまで
上がってきました。
(昔は-10,000くらいだった)


ほんまにねえ、
自己肯定感は高い方がいいです。
まじで。


低くても全然いいんですよ、
正直。


「どうせわたしなんて」
「やっぱり無理」
って一生いじけたい人は、
まわりから
「そんなことないって〜」
「〇〇ちゃん頑張ってるジャン!」

と励ましてもらえなくなるので
低くてもいいんです。


でもそれって、
まわりの人から愛されてるから
励ましてもらえてるわけではないんです。


あなたを励まさないと
余計ややこしくて面倒だから
励ましてるだけなんですよ。


本当にまわりから愛されてるのは
自己肯定感が高い人です。


まわりから面倒くさがられる人と
まわりから愛される人
どちらになりたいですか?


まわりから愛される人はもれなく
神様からも愛されます。


自己肯定感が上がると
勝手に開運しちゃうわけですね〜⭐️


人はみんな平等に
価値のある存在です。


自分だけは例外だと思ってますよね?


その心のブロック、
今すぐ解除できますよ😊


画像1


LINE公式アカウントでは
読むだけカンタン
ブロック解除を配信中!!

友だち登録をしてくださった方に
ご希望の心のブロック解除を
おひとつプレゼントいたします。

画像2


いつもサポートありがとうございます!潜在意識と心のブロックについてこれからも情報をシェアしていきますので、あなたの人生が少しでも明るく楽しいものなればうれしいです🥰