見出し画像

🍅トマト日記🍅

今日は、家族みんなで、おばあちゃんちの畑にトマトを植えました😊🍅✨

※2020.5.27に下書きしてアップが今日になりました😅




YouTubeでの育て方について調べて苗や、支柱、肥料などを買っておじいちゃん、おばあちゃんちへ👴👵🏠

おじいちゃん、おばあちゃんちでは、毎年たっっくさんの野菜や果物を育ててくれていました🥺🍎🍊🍈🍉🍇



一生懸命作って、みーんなの為に頑張ってくれていたおじいちゃんは、昨年の11月に倒れてしまい、入院中です😢

なんでも自分でやって、凄く元気で、車も運転して、高いハシゴにのって庭の松の木のお手入れもなんでもバリバリやっていたおじいちゃん……
もう一度元気に自分でご飯食べたり、自分で歩いたり、動けるようになってほしい……😣

みんなで祈ってる🙏✨✨✨






どうなるんだろう?!?!

と思っていた、畑を耕したり、苗を植えたりは、意外にとても楽しかったです!!!笑

土からは、ミミズや幼虫?や、
ちっちゃい虫など、色んな虫たちが出てきたけど(😱🥺😭💦)、

以前何かの本で、

『ミミズがいなければ、人間はつくられなかった』


ということを読んだ事があったので、
今まではキャーーー😫😫😫
と怖がるだけでしたが、
ミミズさんの見方が変わりました!笑


神秘ですね✨✨✨笑




トマト🍅の他に、

妹が
『ゴーヤも育てたい!!!笑』

と言ったので、ゴーヤの苗も植えました!笑


夏には食べられるのかな〜???😊🔆


YouTubeに動画もアップしてるので良かったら見てみてください🤗✨🌈

https://youtu.be/r66ZE6z7gFM


成長が楽しみです(∩^o^)⊃━━━━━☆🍅.*・


👑小島 千明👑


⭐️YouTube始めました❣️
チャンネル登録お願いします❣️
https://www.youtube.com/channel/UCF3cgeYcDmp3ZuRodJvJzKg

⭐こじラジの質問&相談箱⇒ https://peing.net/3598chialeon

⭐️Twitter
https://twitter.com/3598CHIALEON

⭐️Instagram
http://Instagram.com/kojichia35

⭐ジョシばなHP
https://www.nagoyatv.com/jyoshibana/

🌟SHOWROOM🌟

https://t.co/DFSE0DPLlo




頂いた✨サポート✨は 大切に活動資金としてあてさせていただきます! 本当にありがとうございます🙏✨