見出し画像

見上げた先には 2020.10.30

やる気に満ちた日は、逆に何をしたら良いのか分からなくて動けなくなることもある。要領が悪いんです、私。リストにしたらよかったと気づいたけど時すでに遅し。もう出かける時間。まあでも、明日からまた忙しくなるから、このゆっくりした時間も必要だったと言い聞かせて家を出た。

冷たい風と澄んだ空気。冬にどんどん近づいている事を肌で感じた。

季節の変わり目だからか、この時期って考え事が多すぎると思う。(季節関係なしに悩み事は尽きないのだけれど!!)そんな考えが、グルグル回っている重い頭をなんとか軽くしようと、無理やりにでも顔を上げた。

目に入って来たのは、空の青、所々黒くなっている雲、道路に生えた草木、アスファルト、住宅、止まれの看板、車…。私の住んでいる世界はこんなにも色鮮やかだったのかと心が震えた。重く真っ黒だった私の頭の中が一瞬で色とりどりの世界に変わった。目頭が熱くなった。

悩んだり辛い時、自分から1人の世界に閉じこもってしまう私は気付けなかった。見向きもしなかった。でもそんな私に、変わらず、ずっとこの世界は側にいてくれていた。

もっと強くなりたい…より、もっと前に進みたい、色んな景色を観たい、立ち止まりたくないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?