手作り消しゴムキット けしごむできちゃう できちゃうシリーズ作ってみた

たまたまいただいたこちらのシリーズ。
子どもたちと作ってみました。

https://amzn.to/3dZRu3W

バラバラのビーズ状の消しゴムが5色6袋セットになって入っています。

このビーズ状の消しゴムをお湯に沈めて、温めて、形を整えるだけの簡単な工程でした。





ほんとに粘土みたい。





熱いお湯を使うのと、材料が細かいので小さい子が作るのは注意が必要です。

対象年齢は6歳以上ですが、5歳の息子も上手にできました。


とはいえ、見本みたいに綺麗にはいきませんでしたが💦


さて、普通に消しゴムとして使えるのかどうか?

子どもたちは作品を気に入ってるので、使わずに飾っておきそうです。

ねりけしバージョンもあるみたいなので、またチャレンジしたいです。

https://amzn.to/3pJJVkm

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?