見出し画像

引き算をした方が楽

これからの課題
力を上手に抜くのがすごく苦手。
それは認識できている。

だから最近ちょっとずつ生き方を試行錯誤している。

ふだんのお買い物は近場で買う。
こだわって遠回りしてお買い物に行くよりも、近場で済ませた方が結果的にガソリン代、時間、労力のコスパがいい。

ひとの機嫌を気にしない。
ちょっとした言動で、怒ったのかな?嫌われたのかな?って気にしてしまうけど、自分も相手の好き嫌いがあるように、相手にも私を嫌いになる余地を与えてあげよう。

仕事場のお化粧は手抜きでよい。
仕事場はお仕事する場所で充分。実際そんなにひとの顔って気にしてないし、顔よりもどういう人なのかの方が重要。ぶっちゃいくな顔でも、好き嫌いとは別の領域なんだなと感じる。しかも、すぐに慣れちゃうし。例え太ってたって、その人が好きか嫌いかは、太っているのは関係ない。(でも自分は太るの気にしちゃうけど(~_~;)

髪は短いほうが楽。
すっごい楽。すぐ乾く。

できないことはできないって言う。認める。
これ、一番大事。

上手に引き算をする生き方がいいんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?