見出し画像

取り敢えず3年生きてみる


『接近』彩色切り絵2019
バックライト有りの状態

『接近』
2019
彩色切り絵

このハリネズミは結構大きいサイズ
バックライトのON/OFF で2画像です

もう6年も昔になるのだなとしみじみ思う。

先生と出会ってからも既に2年経つのだから、時の流れって早い。

にんげん、3年か5年か生きると人生は何かしら変わるものだよと
だれか言ってた。
本当にその通りだなと思う。

あるとき、出会った人から一般の仕事に就くことを薦められて
働くことを決意してみた。

仕事が合わなかったり、人間関係がうまくいかなかったり
紆余曲折しながら
いまでは正社員になることができた。

何が正解だったか、だれにもわからないことだけど
つらかったことも、今の幸せに繋がっているんだと思うと

あの頃のままのわたしでなくて本当によかったと
心から思う。

神様はたしかにお救いくださったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?