見出し画像

5分で叶える!秋の潤いセルフケア

こんにちは。
植物療法士のchiakiです。

突然ですが、みなさんには理想の未来がありますか?

そんなこと、考えている余裕もない。
毎日のことで精一杯。
理想は理想、現実はそう簡単に変えられない。

そんな声が聞こえてきそうです。
それでも、わたしはみなさんに伝えたい。

どうか、理想の未来を描いてください。

叶うかどうかは一旦横に置いて、想像してみて。
なんだかちょっとワクワクしてきませんか?
にやにやしてきませんか?
この時間が大切だとわたしは思っています。

今日も子どもを叱ってしまった…優しいお母さんでいたいのに。
あの仕事、こうやって対処すべきだったかな…周りにどう思われただろう。
あの時の声かけは正しかっただろうか…気分を害してしまわなかっただろうか。

過ぎてしまったことをいくら考えても、
もう起こってしまったこと。
変えられないことにくよくよしても仕方がないのです。

それなら、まだ見ぬ未来を想像して
ちょっとこころが躍っちゃう。
その方がなんだかご機嫌にすごせそうな気がしませんか?

秋はセンチメンタルになりがちな季節。
気持ちの向け先も暗い方へといってしまいがち。
そんな難しい季節ですが、
5分でこころもからだも潤い満ちる方法
お伝えしたいと思います🍁

ここから先は

2,314字

¥ 100