見出し画像

東京オリンピック開会式を見た感想殴り書き

昨日、2021年7月23日は、とうとう?ようやく?東京五輪の開会式でした。

いろんな意見や感想あると思うけど、僕の感想を以下殴り書き

・トータルで、まーまー、面白かった
・ドローンの地球すごかった!
・ピクトグラムのんめちゃ良かった!
・劇団ひとりさん良かったw
・日本選手団の入場時、スマホなしは、やっぱ良い!
・外国人の好きな日本が、ギュッと詰まってた感じ
・もうちょい、日本らしさ欲しかったなー
・全体でメッセージ詰め込み過ぎ
・橋本さん、バッハさん、話長すぎ
・あいうえお順の入場、斬新!
・いつも思うけど、知らない国、知らない国旗、多い
・花火はお馴染みやけど、日本らしい、たーまーやー!的な花火ほしかった
・ゲームしないから、入場曲、ドラクエくらいしかわからんかった
・空席分かりにくくする座席、良き
・聖火の最後数人、少しがっかり、でも、そんなもんか
・コロナ禍で、演出家の変更やら、なんやらかんやらあって、当初案よりずいぶんシンプルにしたって聞いたけど、当初案をフルで観てみたかったなぁ、残念

アイキャッチ写真:国立競技場リニューアル前のモニュメント(2013年11月撮影)

#東京オリンピック開会式 #開会式 #東京オリンピック #東京五輪 #東京五輪開会式 #五輪開会式 #オリンピック開会式 #tokyo2020 #オリンピック #五輪

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/