見出し画像

ママのメイク事情

毎回思うことがあります。

子供がいて、旅行中や出掛け先で
ママのメイク/ 髪型/ 整えるの
とても大変じゃないですか?

街中で、きちんと
ファンデーション/ カラコン/ 等して
髪もちゃんと巻いたり
アレンジしているママを見ると
オシャレだな~でもいつ準備しているの?
と思うことが多々あります。

特に私はファンデ・メイクが肌についている感じがとても苦手です。

帰宅したらすぐにメイクを落とすし、朝もギリギリまでメイクは後伸ばしに・・・

朝のルーティーン

①顔を洗う
化粧水・パック・乳液・保湿クリーム・日焼け止め

②朝食作り

③子供を起こす

④朝食・片付け

⑤子供の着替え・歯磨き

⑥自分の歯磨き・メイク・着替え

⑦出発

という感じです。

自分のメイクは、意地でも出発の直前にする笑

そんなにメイク嫌なら、すっぴんにしたら?と思う方もいると思いますが、最低限したほうが」いいかな?というか。

どこへ行くにもすっぴんで行けるお年頃っでもないというか・・・。

同じような方がいたら嬉しいです!


 先週、夏休みの旅行で沖縄へいきました。
AM5時出発のリムジンバスに乗って空港まで行きます。

ここで問題なのが、メイクするタイミングです。
空港までは、車/バス/で2時間。

朝5時出発なので、さすがに4時にメイクしたくない・・・。

実際、私が行ったスケジュールです

①顔を洗う
スキンケア・日焼け止め

②空港に到着
ラウンジのお手洗いで
メイク・歯磨き

いざ搭乗!!

という感じです。

今回、空港までリムジンバスにん乗ったとき
とあるお母さんが
ちゃんとメイクをしていて・・・
(朝5時)

それに比べ堂々とスッピンでバスに乗る私。

それと
朝早い時は二度寝したいので、メイクしていると気になって寝られないです。(やかましい性格)

メイクが崩れそうとか、なんとなく気持ち悪い。

あとは、長時間メイクしていると、メイク崩れ直すのもまた大変。

 汗かきずぎて、鼻の当たり汚すぎる。。。

みなさんはどのタイミングで、メイクしていますか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?