見出し画像

2024年バケットリスト

今年やりたい100個のことをリストにします。
やりたいんだけど忘れたり、まあいっかって後回しにされてやらなかったり
そんなことがないように
公開してしまおうと思います。

結構いいので皆さんも試してみてくださいね!

去年のバケットリスト

去年も作りました!
人のリスト見るのって結構楽しいのでみてみてください!

バケットリストとは

やりたいことを書き出すってだけなんですけど
バケットリストが何か分からない方はこちらを参照いただけると幸いです。

2024年バケットリスト

1.一年間モノを買わない(食料品のみ購入OK)
2.茶道を再開して弟子をとる
3.瞑想を習慣にする
4.Y字バランスができるようになる
5.ホノルルマラソン完走!目指せサブ3.5
6.野点で誰かにお茶を振る舞う
7.剱岳登頂を目指す
8.TOEIC730点取る
9.大山地域通訳案内士になって外国の人に山登りの良さを伝える
10.椎名林檎をカッコよく歌えるようになる
11.飛行機でファーストクラスに乗る
12.1年間、週1回以上サウナに行くを続ける
13.この「やりたい100のこと」リスト書いているメンバーに会いたい(リモートで何人かで書いてるので)
14.朝活メンバーで「一茎庵」でご飯を食べる
15.ライターやマッチなしで火おこしができる
16.玄関にある薪を使い切る
17.月1回タープかテント張ってそこで過ごす
18.ムーンウォークができる
19.ほぼ白ワインしかない店で白ワインの味を表現できるようになる
20.ハーブティーを生活に取り入れてみる
21.プチトマトとバジルを育ててカプレーゼを作る
22.毎日最低1時間英語を勉強する時間を確保する
23.月1回ふざける
24.月1回はしゃぐ
25.日光で猿とエアホッケーする
26.UNIQLOのモデルさんがやってるみたいなお腹だしたトレーニングウェアで走れる体にする
27.映画「365日のシンプルライフ」にインスピレーションを受けたので見習う
28.後ろ髪を刈り上げる
29.コンビニに1回も行かない月を作る
30.四国88札所 お遍路を進める
31.ツール・ド・フランスを見に行ってワウトをポガチャルの応援をする
32.Perfumeの曲1曲踊れるようになる
33.ボーカルトレーニングを受けて音痴を治す
34.カメラを始める
35.レーザーのVビーム受けて肌を整える
36.1ヶ月毎月何かクリエイティブな行動をする
37.ロードバイクのヒルクライムレース 富士ヒル出て完走する
38.ロードバイク筑波9時間耐久レースにでる
39.ピルで卵子を保存する
40.「7つの習慣」実行する
41.落語を1つ覚える
42.季節の野菜を食べる
43.資金計画を見直す
44.酒に合わせてめっちゃ美味しいおつまみが作れる
45.上高地でのんびり過ごす
46.マリオット系列のホテルで読書合宿する
47.月1回チートデイを作って自分を甘やかす
48.季節ごとに持ち越しオーディションを開催して、一軍の服でクローゼットを埋める
49.スパイスカレーを作る
50.世界一周した思い出をnoteに文字起こしする
51.懸垂を10回連続できるようになる
52.書き初めする
53.1日一食主食をオートミールに変える
54.新NISA、ふるさと納税などの税制優遇をフル活用する
55.大和言葉をマスターする
56.三河屋さんで日本酒の勉強する
57.縦でも横でもいいから180度開脚できるようになる
58.ホットサンドメーカーの可能性を広げる
59.コムローイ祭りに行く
60.写真を整理する
61.ランニング中に聞くプレイリストを作る
62.ナイトルーティンを作る
63.モーニングルーティンを作る
64.見晴らしのいい場所にあるブランコに乗って写真を撮る
65.1日1リットルお水を飲む
66.今住んでる場所のローカルなお祭りに行く
67.災害に備える
68.トレランの大会に出る
69.ミニシアターに月1回行く
70.塗り絵する
71.棒人間を上手に描く
72.ロープワークを身につける
73.未読メールを消す
74.ウエディングドレスを処分する
75.ポジティブに過ごす
76.最強の肝臓を手に入れる
77.自転車手放しで乗れるようになる
78.カップスで1曲演奏できるようになる
79.絶品ハイボールを作れるようになる
80.10年日記毎日つける
81.潤う
82.こぎん刺しでランチョンマット作る
83.がまくち財布作る
84.「紅の豚」ちゃんとみる
85.山の上でうどん炊いて食べる
86.筋膜リリースする
87.アルミのバイクでエベレスティングする
88.ミヒャエル・エンデの「モモ」読み返す
89.口笛が上手に吹ける
90.毎月トータル100km走る
91.トランポリンする
92.自分好みのハンバーグが作れる
93.腹八分目を心がける
94.器が割れたら金継ぎする
95.漫画ショーハショーテン読む
96.背筋を伸ばす
97.家に花を飾る
98.2025年エベレストに登る体力と資金を準備する
99.英語で洋画が字幕なしで観れるようになる
100.今日良かったことを思い出して日記に書くを一年続ける

今年は何個できるでしょうか
達成度は随時更新しますので見守っていただけると光栄です!

ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎