医療者応援キャンペーン大量の栄養ドリンク

2回目の緊急事態宣言
早くワクチン完成してほしいですね

救急室で勤務してます。ちあきです

コロナ禍
多くの企業さんから贈り物をいただきます
本当にありがとうございます
不景気なのに感謝です

折角note始めたし
改めてお礼をと思いまして
記事にしてみました

去年のことにになるんですが
ちょうどコロナが危険視され始め
最初の緊急事態宣言が発令された頃
大量の栄養ドリンクのプレゼントがありました。

ほんとに大量
病院の前に引っ越し業者並みのトラックが止まっており
そこから出てくる大量の栄養ドリンク

一つの部署に500本

割と大きな規模の病院なので
めっちゃ大量
私の所属する救急は
性質上スタッフが柔軟に対応できるよう、救急、内視鏡、IVR(心臓や脳の血管を治療する部署、ドラマで心臓カテーテルとか聞いたことがあるかな、、?)の3部署が一緒になっているですが

各部署ということで1500本いただきました!!

いつでも飲めるように冷蔵庫に並べてみたら、、。


圧巻!!

画像1


これでもまだ段ボール5、6箱残ってました
ちなみにこれIVRに配給された分だけなので
これと別に内視鏡と救急もこれとは別に10箱ずつあります。

「これで寝ずに働いても平気やな笑」とか
「一年は買わんでもいけるんちゃう!?」
って笑ってたんですが


2ヶ月ほどでなくなりました、、。

救急は技師さんも入れても1部署20人弱のはずなんですが
3部署とも亡くなりました
あと技師さんも別の部署としてもらってるはずなんですが
すぐなくなったそうで

需要に対して素晴らしい供給でした
本当にありがとうございます!!

私も患者さんや病院の文句ばっかり言ってないで頑張りますね!!

本日のタイピング練習
スコア48
レベルE+

ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎