見出し画像

謎の書き置き

うちの夫は向上心が強いです

うちの夫は体調管理にうるさいです

うちの夫は忘れっぽい

うちの夫は少し変わってます

機能性がいいので医療者用スクラブをパジャマに採用しているちあきです

今日はうちの夫のことについてです

私は家に帰ると大体すぐお風呂に入ります
なんとなく自分が汚い感じがするので

潔癖じゃないですよ
ゲロとかベンとかなんか謎の菌とかにまみれた病院で仕事してるので
食事中の方すみません、、。

まあそんな感じでお風呂入るんですが
電気つけようとしたら謎の書き置きが

「パジャマはそれでいいのか考え直せ」

誰に向けて?
この時期私は結構手を抜いたルームウェアで過ごすことがあったので
もっと女として気を引き締めろというメッセージなのか、、
とか悶々としながらシャワーして
てのぬきのルームウェアに着替えて昼寝してました

夫帰宅
今日も行きつけの耳鼻科に行ってきたとご機嫌な夫
耳鼻科に行きつけるな
経過観察と言われたら大人しく経過観察しとけ
多分また来たよあの人って思われてるから
恥ずかしいから
あと病院は

行きつけ→✖️

かかりつけ→○

そんな夫に書き置きの意味を聞いたら
「あー、最近寒いから半袖のパジャマやったら風邪ひくと思っててん
でも俺着る時なったら忘れるから書いとこと思って」

寒いのに忘れるとかある?
書き置きせんと長袖準備したらいいんちゃう?

「そんなん準備しててもうっかり半袖着るんが俺やねん!
俺は俺に考え直せって考える時間与えないとあかんって知ってんねん!」

よくご自分を理解していらっしゃるようで何よりです

しかし
こんな寒いのによく半袖選ぶな、、。

本日のタイピング練習
スコア75
レベルD



ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎