見出し画像

赤ら顔と思ったら実は「酒さ」たっだー酒さ日記:治療開始3週目ー

大人になってから赤ら顔や肌荒れになって治らない!
実は酒さっていう慢性の皮膚炎かもしれません。
酒さについてとその治療の経過を記録しています。

治療に至るまでと酒さについての詳しい内容は過去の記事をご覧いただけると幸いです!

「酒さ」は肌荒れや赤ら顔として思って対処されがちで長年悩む方が多いです。
私は、に酒さなって現在治療中です。
治療の過程を記録していくので悩まれてる方の参考になれば嬉しいです。

画像1
治療前

内服と軟膏治療を開始して3週間
軟膏:イベラメクチン
内服:ビブラマイシン

画像2
治療開始3週間

3週間でかなり良くなりました。
ここからは横ばいで、先生も「よくなったり悪くなったりするけから気長にみてて」とのこと

一旦炎症が落ち着いたので、保留にしていたレーザーの治療も併用していくことになりました。
来週「Vビーム」というレーザーを受けてきます。

レーザーのあと結構あざができるって噂がネットで流れているので心配でしたが、私の主治医の方針は、「アザになるほど強くは打たない」なので安心しました。

また経過をお届けします

最後までお読みいただきありがとうございます!!

次回の記事↓

前回の記事↓

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎