見出し画像

病院が自宅?勝手に24時間体制やる気が医療の現場を救う!?

お医者さんのお休みは極端に少なかったり労働時間が長かったりとなかなか大変そうですが、中にはアニメのように病院で住んでいるような先生もいらっしゃいます

救急室で働いてます。チアキです

病棟や救急を受け入れている病院は夜勤や、オンコールなどでスタッフを確保しますが、みんな夜は寝たいです。

そんな中、謎に24時間病院内にいる先生がいらっしゃいました。
いつ電話しても電話に出てくれるし
急変対応してたらどこからともなく現れる
夜中にいきなり検査し始めたり

いつ帰ってんの?
住んでんの?
って聞きたくなるほどずっといる

たまにいなくなる時は救急室に
「今から風呂に行くので30分程不在になります」

と律儀に連絡くださります

いやいや
先生今日当直じゃありませんから
オンコールでもないし何にも拘束されてないから

とか思うけど
ほんとは
めっちゃありがたいです

循環器の先生ですが
心臓関連で何か疑うものや
判断に困ることあったらとりあえず電話したら
怒りもせずに
すぐきて
すぐみてくてる

必要だったら検査や治療もやってくれて
めっちゃありがたい!

「心臓は、1分1秒が大事だから!」

をモットーに

ついに病院の隣に引っ越して来られました

「家にいてもピッチが繋がるんだ!」

嬉しそうにおっしゃってますが
だいぶイっちゃってる発言ですよ
どんなに貢献したって給料は変わらない
そこまでやってくれるのは
聖人なのですか?
悟りを開いたのですか

それとも、、。

これが噂のワーカーホリック!?

何にしてもありがたいわーって思っていたのですが

ある時同期の病棟の子と話していたら
病棟での評判は最悪だそうで

え!?なんで?
いい先生やんって言ったら

どうやら先生は急性期が大好き
この限られた時間でいかに何ができるか
そこで救えるか

というところに情熱を注いでいるそうで

病状が落ち着いた患者さんに対する興味の薄れ方が尋常じゃないそうです

そして書類仕事が大嫌い

全然必要書類がそろわず
書類まちで退院待ちになることもあるそうで

お願いしてもすぐに姿を消す

24時間病院にいるはずなのに、、。

人間パーフェクトは難しいですね

でもほんと助かります
これからも24時間勝手にオンコール続けてください

本日のタイピング
スコア64
レベルD -


ありがとうございます!このサポートを栄養にこれからも頑張ります‼︎