今の職場で働き始めてやっと1年がたちました。

せっかくながなが書いたのに、ちゃんと保存されていなかったようなので書き直し。つらたん

今の会社で働き始めてやっと1年がたった。
給料はガクッと下がったが、完全週休2日で、
毎日定時で終わり5時には家についている。

医療事務からの工場の事務。
同じ事務だけれどやることが
まったく違う。心をこわしてやめてしまった新卒から7年ほど続けた医療事務。
未知のウイルス、コロナウイルスがはやり始めて1年は頑張った。
コロナとは別に押し寄せる大量の書類、
コロナのワクチン予防接種、発熱外来、それに通常業務、鳴り響く電話。
忙しいのは理解できるし、仕事をこなすのは楽しいのでよいのだが、上司(同期入社)の話し方、注意の仕方
が苦痛だった。仕事以外では仲良くしていたのだが、仕事になると豹変する。
「電話でて!!」それを毎日いわれるのが無理だった。ほかの業務、人が前にいるのに、対応中の合間に
「電話でて」は私には無理だった。それだけが理由ではないがごちゃごちゃとありやめてしまった。
給料面ではそこまでも不満もなかった。見合った給料だったと思う。

断らない医療を掲げており、患者に'よりそった'医療を提供する病院。あと無差別平等を目指すと掲げていた。
ここまで書けば大体どんな系列の病院で働いていたか検討がつくはずだ。

そんな職場からの転職、まず職を探すのも必然的に医療関係かなぁと思い探していたが、
どうしても土日祝休みの会社がよかったので
一般事務にシフトし工場事務として働くこととなった。
病院と比べるとすごくゆったり時間が流れている。やる事が少なく、少しもてあましている。
なにか勉強しようかなとも思うのだが、皆に見えないようにするのも難しい。
このままここにいてもよいのだろうか?と時々考える。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?