見出し画像

タテ動画撮影&編集。(SSFF & ASIA)

SSFF & ASIAの
「縦型動画制作オンラインワークショップ」に参加しました。
講師はpitaco(ぴたこ)さん。お初にお耳にかかりました。

いろんなことにチャレンジしたい私。動画はじっくりとやってみたいけど、現在の環境ではなかなか時間が作れない。無理やり作るもんでもない気もしていて。よく出勤の途中、「あー、これ動画にしたい、、、けど電車が!行かなきゃっ」で終わる。本当はエッセイ的な動画撮ってみたいのにな。

とりあえず、初歩的な技法や道具を知ろう。その部分は効率的に。
今時のこどもたちは、こういうことも強いのでしょうけど、
うちの子たちには期待できないので(OMG)
自分でやることしました!

今回pitacoさんがお勧めされていたのが

「Adobe Premiere Rush」

しばし、こちらで小さな動画をとって、編集してみたり、遊んでみます
(^▽^)/

おしまい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?