見出し画像

マラソン大会ぶちこんだ

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?ちゃあこです。

みなさん、大変申し訳ございませんでした💦
ただ、あれくらいちょっと自分の中でのモヤモヤが最高潮でした。
今日、相談員さんに会っていろいろ話せて整理しました。私はやはりこれがやりたい、あれがやりたいとハッキリしてきました。

まずはダイエットのモチベーションが体調崩してから下がっていました。なぜかと考えた時、あいつをぶち込んでなかったからです。そう…

マラソン大会

というわけでお隣石川県のマラソン大会にエントリーしました!わー(^ ^)!福井県を飛び出して走ります✨楽しみだな!

10月に向けてぼちぼち走っていきます!
11月ももうすぐエントリー始まるのでワクワクしてます✨

これでモチベーションが上がりました。明日からまた楽しんでいきますよ♪

さて、私にはダイエットのほかにやりたいことがあります。それは在宅で仕事をすること!自分の強みに合った仕事をすること!これを模索していてけっこう高い壁にぶち当たっています。

在宅ワークがいいのは
・息子に何があっても万全な状態を整えたい
我が家は夫が激務なので、風邪を引いた時の対応は全て私が担っています。外に出ているといろいろと大変と聞きます。なので、家を仕事場にすれば対応しやすいと思っています。

・そもそも会社のルーティンワークが苦手
朝起きて支度して車で通勤して仕事して帰って寝るということがそもそもずっと苦手でした。
朝の満員電車とか特に!よくやってたなーと思います。
仕事自体は面白かったのですが、やはりルーティンをずーっとこなすことが合ってなかったかなと感じています。
朝起きれないとかになっても在宅ならパソコン一台でどうにかなると思うと心が軽い😂

でもその高い壁にぶち当たっていて…例えるなら福井の名所東尋坊を下から見上げているような感じですよね。
やりたいことがあって実現しようと思うと大量に行動しないといけないのですが、何から始めていいかわからないです。
しかしとりあえず、やりたいことができない言い訳をできるに変えることから始めたいと思って明日頑張ります!
例えば時間がないというのが言い訳になるとすると
1日のスケジュールを出して、空白の時間を分刻みで埋めていけばできる
となり、できない言い訳がこうすればできる!になりました。紙4枚分くらい言い訳を書き出したので明日はそれにできるに変える文言を足していきます。

とまぁこんな感じで立ち直り中です。
自己理解をしてから自分の才能について知れたことは大きなことで自分らしく生きていけばいいと思ったのですが、想像以上に社会不適合要素が出てきてしまい(コミュ力ないとかマルチタスク苦手とか)凹んだというか呆れたというか…いつもの癖どうせ私なんてが発動し、そいつは今でもいます。
でもやはり行動しなくては前に進めません。今日はマラソン大会のエントリーをして一歩進んだことを褒めたいです。いつも言いますが、人生はほんとに一歩一歩の積み重ねなので、歩みを進めることを頭に入れて1日1日を大事に過ごしていきたいです。

少しでも自分の価値観に向かって進んでいけたらと思います。

あと、先月終えた試験の結果が来月にしかでなくてモヤモヤモヤモヤソワソワしています🥹自信がないよおおおおお

というわけで寝ます!また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?