見出し画像

ポケモンSV DLCやります!!

はい、タイトルの通りです。発売してもう何か月経ったんだ?と言われそうだけどプレイする時間が取れそうなのでついにポケットモンスターSVのDLCをやることにしました。イエーイぱちぱちぱちー👏


プレイしたいんだけど……アレ?


ツイッターアカウント(@chi_subP)を確認したら23年の1月にはもうポケモンSVをプレイしてないみたいなので全くと言ってよい程に記憶がない。
更に言うならソフトも手放してしまったため、ソフト買い戻し+DLC購入するという事態に。むしろ痴態
※このnoteはソフトなどが届く前に書いてます。

ということは記憶がほぼまっさら、つまりニューゲーム状態でプレイしても何も差支えないのでは…!?
どうせやるならゆる~く縛りプレイをしよう!今決めましたおい誰だ今「コイツ馬鹿だろ」って思ったヤツ

プレイ方針

  • 使用ポケモンは今作「ポケットモンスタースカーレット」に新登場したポケモン(第9世代)のみ。それ以前に登場したポケモンは使わない。

  • 第9世代で登場したとしても準伝説・伝説ポケモンは使用しない。

  • DLCストーリーやDLCトレーナーの使用ポケモンは調べずガチ初見でプレイ。事前情報無し。

  • チャンピオンロードクリア時に使用していたパーティ(参考:当時のポケモンSVプレイ日記 その2)のポケモンは使用しない。ただし同名でも新たに捕獲し、育成したポケモンは可。

  • あまりにしんどい時は有識者に相談、ヒントをもらう。その際は正直にnoteへ記載する。

つまり完全新規でポケモンを育ててからDLCをプレイするってワケです。準備に時間かかりすぎでは

使用ポケモンを決めよう!

ポケモンずかん(https://zukan.pokemon.co.jp/)を参考に条件付けで検索、好みと独断と直感で選定!
ちょっと知らないポケモンが見えた気がするけど「どこで」「なんで」「どのように」出てくるかマジで分からないので見なかったフリを決め込みます!!!ゴメン☆
※残念なことに種族値や努力値、性格のアレコレなど詳しくありません。生暖かく見守ってください。

本編で出会ったことがあるポケモンに絞って決めてきました。以下の通りです!!

×…使用なしor複合タイプがいる ★捕獲後、育成

☆後日選定理由を書きます!→書きました
ちょっと画像サイズが小さめかな、さっくり作ったので許してほしい。
こんな感じで進めていこうと思います。

最後に


まだソフトなどの準備が出来ていないこと、パーティメンバーの準備などでアホほど時間がかかりますが完成次第更新予定です!
どうぞよろしくお願いします!!!

【他の自著note紹介】
はじめましての方は ↓
さとう、noteはじめました。
https://note.com/chi_subp/n/nba93e6053796

X(Twitter)もやってます。フォローよろしくお願いします!
https://x.com/chi_subP

ポケモンSVをどんな風にプレイしていたか知りたい方は ↓
当時のポケモンSVプレイ日記 
https://note.com/chi_subp/n/nf1a22b723edb
当時のポケモンSVプレイ日記 その2
https://note.com/chi_subp/n/n0c139ae50b91

モチベーションUPにも繋がりますので良かったらサポートもお願いいたします!

いいなぁと思ったらサポートお願いします。いただいた分はモチベーションを上げるために使用させていただきます!!