さとう、noteはじめました。

はじめに


はじめまして。さとうa.k.a.しおこしょうです。砂糖なの?塩コショウなの?どっちなの?
このnoteは私がプレイしたゲームについて備忘録を兼ねたもの、雑多な感想がメインのものになります。

今まではふせったーを使ってゲームの感想を備忘録的に記したり、Switchから画像を投稿していたのですが24年6月から画像投稿機能が使えなくなったことでこちらを使うことにしました。
PCやスマホなど別媒体を介さずに投稿できるのは大きなメリットがあったのですが、使えなければ意味はありません。
マジでTwitter(Xですね)許さねぇ……
しかし、便利がサービスがあるのだし、いつまでも愚痴をこぼしているわけにはいかず。

さてさて、簡単にプロフィールをば。

改めて自己紹介

【名前】
さとうa.k.a.しおこしょう
「さとう」でも「しおこしょう」はたまた、別の名でも呼びやすいようにどうぞ。

【好きなゲームジャンル】
ADVとRPG
アクション系はちょっとかじる程度。あんまり得意ではないので……

【プレイしたタイトル】※主なもの。
ほぼメジャータイトル。
・逆転裁判シリーズ
・ロックマンエグゼ1~4
・ポケットモンスター
・ドラゴンクエスト4と5、9。あとはテリーのワンダーランド
・モンスターハンターシリーズ
ソシャゲもちょこっとかじった。FGOとかアークナイツとかね。

【どんな人?】
熱しやすく冷めやすい。短期集中型なので一気にゲームを進める→燃え尽きることが多い。そんなのでnoteが続くのかと言ってはいけない
昨今当たり前となった周回プレイが苦手、レベル上げも好きじゃないと作業に耐性がないためレベル僅差ならゴリ押し多め。
フィールド探索は大好き。ドラクエなら一軒一軒回ってタンスやらツボ、とにかく隅々まで調べないと気が済まないタイプ。

最後に

これから記事が増えていく予定です。
「こんな事を思うヤツもいるんだなぁ」
「あー、それ分かるわ……」
「いや流石にこのプレイは下手すぎでは?他にもっとやり方があるだろ」
「なるほど、気がつかなかったけどこういうやり方もあるのか」
とか様々あるかと思いますが、大らかな気持ちで読んでもらえたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

X(Twitter)もやってます。フォローよろしくお願いします!
https://x.com/chi_subP

モチベーションUPにも繋がりますので良かったらサポートもお願いいたします!

いいなぁと思ったらサポートお願いします。いただいた分はモチベーションを上げるために使用させていただきます!!