見出し画像

ポケモンSV DLCプレイ準備編【まとめ】

とりあえずもちもの以外はほぼ確定させました!お疲れさま!!
以下、一体ずつ発表。
しかしDLCやる前にここまで決めちゃっていいのだろうか。
あまりにも手こずる場合はテコ入れします(予告)

あ!そういえば!!
前々から読んでくださった方、ポケモンに詳しい方は十二分にお察しかと思いますが、筆者は対人戦ほぼ未経験でポケモンは何シリーズかプレイしたことはあるけどストーリークリアで満足するエンジョイ勢なので「なんかポケモンのチョイス/わざ構成が妙だな???」となっているかと思います。
温かく見守ってくだされば幸いです。生温かくも可


これまでのおさらい

各種リンクをポチポチするよりもマガジンでまとめた方がよいかと思って作りました。
初見の方や他のnoteも読んでみたい!という方はよろしければ。

前置きが長くなりましたがポケモンたちのわざ構成をまとめました。
これまでと一部変更した箇所アリ。
画像でのダイジェスト版でおとどけ。

グレンアルマ

特殊で殴れば勝つ!構成。

イルカマン

自力晴れパで活かせるか心配

スコヴィラン

正直なやみのタネはいらないかも。人工太陽その1

スナノケガワ

出たら帰る組その1

セグレイブ

絶対ドラゴン倒すドラゴン構成(自称)

コノヨザル

耐久上げてこぶしの威力を上げていく構成に


ドオー

どくびし→あくび、本人は居座り

タイカイデン

もちものは変えるかも。晴れを活かせるか?出たら帰る組その2

クエスパトラ

人工太陽その2。バトンタッチがうまく決まればうれしい。

チヲハウハネ

出会いがしらに飛び掛かられ、更にインファイトと距離感が近い(物理)

キラフロル

テラスタルくさは対人戦で活かすべきなのでは?と言ってはいけない

トドロクツキ

アクロバットが活躍するかな?どうかな?

ドドゲザン

コマタナ系統は好きなので頑張ってもらいたい。

ハバタクカミ

毒構成でも晴れ構成でもどっちも行けそう

まとめのまとめ

選定した理由と各グループとで選出してやっと終わりました。
正直ツッコミ所満載だとは思いますが、とりあえず完成してよかったです。

ソフトが届き次第ポケモン捕獲・育成を経てDLCを攻略していきます!!!まだまだ先が長い!!!!!
流石に準備期間は記事にはしないと思うので次回の本番をお楽しみに!
それではまたお会いしましょう。

X(Twitter)もやってます。フォローよろしくお願いします!
https://x.com/chi_subP

【他の自著note紹介】
はじめましての方は ↓
さとう、noteはじめました。

ポケモンSVをどんな風にプレイしていたか知りたい方は ↓
当時のポケモンSVプレイ日記 

当時のポケモンSVプレイ日記 その2

モチベーションUPにも繋がりますので良かったらサポートもお願いいたします!


いいなぁと思ったらサポートお願いします。いただいた分はモチベーションを上げるために使用させていただきます!!